国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.6.6 月曜日

梅雨の体調管理もしっかりね

昨夜にかなり雨が降り、馬場が心配だったのですが

素晴らしいお天気の月曜日になりました!!!


陽射しは強いけれど、降雨のおかげで清涼な空気。林に囲まれた放牧場は涼しい〜


それでも、直射日光のもとはやはり暑い!!
半袖シャツということもありますが、まるで真夏のような一枚です


馬場にいると・・・かなり・・・、暑いです。

ジリジリと太陽の光に照らされて、帽子無しではいられません



Mくんは、ポロシャツの下に長袖シャツを着て、グローブまで!!
騎乗や作業の際には、こうした格好が安全のためにも望ましいのですが、とはいえ、すごく汗をかきそうですよね



馬は、暑さが大の苦手です
水を浴びて、スッキリしたかな〜〜?





お昼になり。


提出した学習ノートを返却してもらったあとは、解散です。
これから、楽しいお昼ご飯〜〜♪♪♪



さて、今日のメニューは何でしょう???



さすが、わかってますよね〜〜
こういう夏日は、やっぱりスルスル〜〜と喉を通る、冷たい麺が最適!!!


普段は小食な女子たちも、「これなら2人前はイケちゃいます」だそうですよ☆

いっぱい食べてくれると嬉しくなります
毎日たくさん身体を動かし、しかも育ち盛りの10代。
暑さで食欲が落ちてしまうと、貧血や体力低下が心配ですものね。






今はまだ梅雨の最中とあって、天候が不安定です。


太陽の光が雲に遮られると、急に涼しい空気に・・・。
暑くなったり、寒くなったりと、1日のうちにもお天気がコロコロ変わります


体調を崩しやすいこの時期は、体調に、十分に気を遣っていきましょう。

汗をかいたら、なるべくすぐに着替える。
外での作業では、帽子は必ず着用。
水分補給はしっかり、でも摂りすぎると胃腸に負担がかかるので、ほどほどに。

当たり前で簡単なことばかりですが、甘く考えずに、どうか身体を第一に考えて生活してくださいね。








カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。