国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.6.21 火曜日

今日も暑く、熱く。

今日は昨日にも増して、夏!!!を実感する1日でしたね

外にいると、全身がじわっと汗ばみ、ベッタベタです〜


雲が多いせいか、若い生徒の涼やかさゆえか・・・。
画像だと、それほど暑そうには見えないんですけどねぇ・・・



ふっさふさの毛をもつボーダーコリーのムサシ、暑いでしょうね
それでもまだ今日は風があるため、木陰なんかに入ると、すごく気持ちイイ〜〜〜♪♪



今日のレッスン光景


1年生のレッスンは、見るたびに内容が進んでいて、その上達ぶりに驚いてしまいます!!
このMくんは乗馬経験がありますが、ほとんどの生徒は初心者なので、なおさらその上達ぶりがわかります。


自分で馬を動かし、しっかりと駈歩までできるようになりました
今日は、入学して初めての、さやか先生のレッスン。
強弱をつけたわかりやすい話は、スゥッと耳に入ってきます〜♪


細かいことを厳しく言われたりもしますが、一生懸命に頑張っていたTさん、それ以上に先生にたくさん褒めてもらいました


自分が騎乗するときは、馬のリズムや感覚を身体でつかむ。
他の人が騎乗しているときは、何が良いのか何が自分に足りないのかを考え、理解する。
頭で、身体で、感覚で。
どんどん吸収して、ぐんぐん成長してくださいね









まだ熱があちこちで残っている、午後4時半。



夕陽の眩しさに目を細めながら、作業の仕上げに取り掛かる生徒たちです。



明日は快晴で、32度ほどに気温が上がるとのことです。

体調管理だけはしっかりね!!



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。