国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.6.26 日曜日

H23年度県民総合体育大会 兼国民体育大会茨城県大会結果

平成23年6月18・19日に行われた大会の結果をお伝えします。



※前回と同じく今回も、Y様に写真を提供していただきました。
いつも素敵な写真をありがとうございます!!







本校生徒も出場し、上の5名が入賞いたしました










◆山本 沙絵子さん

クロスバー&バーティカルJ  優勝  トライミー号

「初めての大会出場でしたが、意外と硬くならずに騎乗できました」














◆舟木 崇臣くん

クロスバー&バーティカルJ  2位  サンレー号













◆濱上 忠道くん

クロスバー&バーティカルJ  3位  サンレー号














◆佐々木 寛太くん

ダイアモンドカップ(100cm)少年の部  優勝  イオン号













◆村岡 優くん

ダイアモンドカップ(100cm)アマの部  2位  イオン号






他の皆さんも、とても一生懸命騎乗していました。

けれど自分の演技に納得できず、悔しい思いをした人も・・・。









「反省点がたくさんありすぎて、もう・・・悔しいです」








「緊張で力が全く出せなかった自分に腹が立ちます・・・」








「途中までは調子良く進んでいたのに、ミスが出てしまい、反省」









反省するところはそれぞれ違いますが。

「次こそは!!」という思いが全員から伝わってきましたよ!

今回の経験とその思いを糧に、これからも一緒に頑張りましょうね!!









人も。








馬も。




頑張っている姿は、とても素敵です。




グルームとして同行したSくんもお疲れ様。








このひと時を、それぞれの人生の1ページに記して・・・。





カテゴリー:

2件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    頑張っている姿・・・、本当に素敵です。
    やろうと思うことと、今しかできないです。

    後からする。後から出来る。はなしですね。
    後悔しないよう人生の1ページ刻んでくださいね。

    みんな、ほんまめっちゃカッコいい〜〜!!

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    後からでは間に合わないことって多いですよね。
    社会に出てからでは通常、こんなに学ぶ時間はとれないし、今しか得られないものもたくさんあります。
    乗馬選手にインストラクター、厩務員に騎手。
    なりたいものを目指して学ぶ今を、大切に過ごしてほしいものですね☆
    特に騎手は、限られた年齢の、条件にあてはまる極少数の者しか出来ませんし。
    しかし、若い彼らの姿は本当に美しいなぁと、いつも羨ましく思います^^

コメント投稿

ヴィクトリー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。