国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.6.27 月曜日

学校説明会&乗馬体験

先週末の6月25日(土)、26日(日)。

第1回、第2回学校説明会が開催されました!!




元JRA調教師の斉藤先生、元JRA騎手大西校長、乗馬担当の新井スタッフ。

それぞれの専門分野についての詳しい説明があります。

その後は馬場や各教室、寮などのご案内。







やはりメインは乗馬体験ですね!!!



初心者も安心の軽乗鞍で、まずは馬上の感覚を味わってください!!



馬上体操は基本中の基本。しっかり身体をほぐしてね〜♪



リズムに慣れると、こんなことをしても怖くない・・・ですよね??



皆さんさすが、柔らかい!!若い頃からの身体づくりは大切ですね〜。




騎手志望の皆さんは、大西先生が担当です。


最初はもちろん軽乗鞍で、優しく教えてくれますよ〜〜。




それから憧れのモンキー騎乗を体験!!


この姿勢を保つのは、とってもキツイ!!けれどその表情はワクワク??キラキラ??


何とも照れくさそうで、そして誇らしげですよね!!





また説明会とは別に、1日体験も常時開催しております。



今日も厩務員志望の男性が参加してくれました♪♪



多くの皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました!!

興味のある方はぜひ、いらしてくださいね!!!





カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。