国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.6.29 水曜日

真夏日の連続。

曇り空が続いたこの頃。

2日連続で快晴!!というか・・・灼熱です!!



気温は、軽〜〜く30度を超えています




最も暑い時間は避けてレッスンを行っていますが、ここまで陽射しが強いと、さすがにキツイ〜〜!!!



レッスンが終わり馬場から出るOくん、顔が真っ赤っか


休憩室に直行し、乗馬用ブーツを脱いで、プロテクターを外して・・・すっごい汗〜〜!!
ポロシャツがぐっしょり濡れちゃってます



さぁ!!
休憩室にあるお茶で、水分補給してね


ぐびぐび〜〜〜っと、駆けつけ3杯のKくん♪♪
日に焼けた肌が汗で光っています。





とにかく暑い!!
けれどポロシャツの下にアンダーシャツを着ている生徒が、ウチには多いね。


直射日光で、腕がジリジリと熱くなるのも辛いものね。あと、女の子は日に焼けたくないというのもあるかな


入学して9ヶ月でかなりスッキリとやせたTさんですが、夏バテしないよう、しっかり食べてください!!
しかし小麦色になってきた皆さん、健康的な美しさがありますね


色白のTくんもほんのり色づき、青空をバックに爽やか〜








暑い昼下がり。
レッスンはありませんが、PEで気持ち良い時間を過ごします。


作業やレッスンで疲れた身体を伸ばしま〜〜〜す


身体の「芯」をしっかりと。


はじめの頃に比べて、だいぶ柔らかくなってるかな〜??


2年生のMくんは・・・おぉ〜〜ペッタリ!!


騎手班は1分間、他の生徒は30秒の肘立て!!先に終わったAくん、頑張ってる騎手班Mくんに、ちゅっ
ほんと、仲良しですねぇ。





そして太陽が傾きはじめた夕方のレッスン。


わずかながら風もあり、少し涼しく感じます。


若くて健康な皆さんですが、暑いときは無理せずに。
少しでも体調がおかしいと思ったら、我慢しないですぐに先生やスタッフに言ってくださいね〜〜!!

















カテゴリー:

2件のコメント

  • といぷー より:

    連日の厳しい暑さの中、みなさん頑張っていますね。
    頭が下がります。

    暑さで集中力も欠けてくると思いますので、熱中症や怪我には
    十分注意してくださいね。

  • 管理人 より:

    >>といぷーさん
    ここ稲敷は意外と??かなり暑く、乾燥しやすい土地です。
    若いとはいえ、まだまだ成長途中の生徒たちの身体が心配ですよね。
    今月末から順次、夏休みに入りますが、それまで無理をしないように・・・。
    頑張り屋さんが多く、我慢している場合もあるので、よく見ていきたいと思います!!

コメント投稿

といぷー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。