国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.7.4 月曜日

サマータイム開始〜☆

7月に入りました〜〜


ウサギ年の平成23年。
あっという間に半分が過ぎてしまいました。
梅雨明け宣言はまだですが、すでに夏本番の暑さです。






いよいよ本日より、サマータイムスケジュールへと移ります!!



レッスン一番目は、午前6時に開始です



騎乗の前に朝の厩舎作業を済ませ、目はバッチリ覚めていますね




そして午前8時、朝食


身体を動かした後のご飯は、美味しいですよね〜〜♪♪



お、Tくん、髪がスッキリ・サッパリしてますよ現在、何気に五分刈り率が高くなっております。。。。


朝・昼・夕と美味しい食事を作ってくださるお姉さんたち。
夏バテしないように、しっかり食べてね




明るく優しい笑顔が印象的なTくんも頭スッキリ。「野球部だったので、この頭が落ち着きます♪」



今日の最高気温は33度です・・・。やっぱり日が高くなると暑いね







そして9時半から各コースに分かれ、学びます



厩務員コースは、競馬学校受験に必要な一般教養です!


ごめんね〜。カメラが気になるよね〜。お邪魔しました




騎手養成コースは、体力トレーニング!!!ここは相変わらずキツそう、でも楽しそうね


受験まであと1ヶ月と少し!!頑張って!!




インストラクターコースは馬の管理や作業、馬学など。

その後、昼食後から夕方まではお休みタイムに入ります

朝が早いので、お昼寝して身体を休めてくださいね♪♪








これから、息苦しいほど暑い日々が続きます。

それでも流れる汗すらキラキラ光る、皆さんの笑顔を見ていると。

一服の清涼剤を得たような気分にさせてくれますよね







カテゴリー:

2件のコメント

  • ちちんぷいぷい より:

    毎日毎日暑い日々がつっきますね
    大阪は湿度がきつすぎて
    じめじめしたひが つづいてます

    あっ?びっくり 息子の髪の毛がなくなってるぅ

    何故か カメラ目線の男になってますな あと受験まで1ヶ月とちょっと…死に物狂いで 頑張ってくださいね Ps 生徒のみなさんは 日焼けして 締まって みえてかっこいいですね…うふっ! 熱中症にはきをつけまさょう。

  • 管理人 より:

    >>ちちんぷいぷいさん
    日増しにボウズ率が高くなっていきます・・・^^¥
    この時期が来ると、騎手班の受験も近くなってきたことを実感しますね。
    学科と面接が大事!!
    これからの1ヶ月、キツイでしょうが頑張ってほしいですね!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。