国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.2.12 日曜日

笑顔溢れる一日



本日は晴天なり。


からっとして日差しも暖か。
穏やかな陽気でなんだか嬉しくなります。



本日のレッスンは、少年団のAさんとカートップ☆





見ていていつも思うのですが、
青空を背景にした馬体って本当に美しいですよね〜!!

水に濡れたり汗をかいたりなんてすると
筋肉美がより一層際立ちます。


この艶っとしか感じがいいですよね♪





乗馬経験のあるAさん。

終始微笑みながら騎乗していました。







見ていてこちらも、思わずニコニコ。


天気が良いと気分も爽快です☆



そして午後から体験乗馬に、
K君とM君がきてくれました!


2人とも乗馬経験はあまりないので、
最初はとっても緊張していました。



仲良し兄弟さんで、挨拶も元気いっぱい!


「こんにちはーっ!」

「お願いしまーす!」

「ありがとうございましたー!」



とっても礼儀正しくて感心しちゃいました。

挨拶は大きな声で元気良く!
わが校の最も大切にしている事です。





さて、

まずはさやか先生のお手本から。

こんな高いの、大丈夫かなぁと2人共心配そう。



年功序列でトップバッターはお兄ちゃんのK君。




運動神経は抜群!

身軽にささっと乗れちゃいました。





目線の上がった景色はどうですか?

いつもと違った世界が広がってるはずです。




まだちょっとドキドキ…

すぐ慣れるから、何にも心配いりませんよ♪







馬上体操だってとってもスムーズ。



後ろにぐいーっと伸びるのも、お手の物です☆



気がついたらほら、




さっきのニコニコ顔に早変わり♪

乗馬の楽しさが、少しずつ感じられたでしょうか??



「もうすぐ僕の番だよ〜どうしよう〜」






横で弟のM君はちょっと自信なさげにつぶやいています。



何でも初めての経験は、少し怖いものですよね。


でもそれを超えたらまた一つ、
視野が開けるかもしれませんよ♪





まだ少し緊張気味の表情です。

はにかんでいるのが何とも初々しいですね(^^)



常歩(なみあし)でゆっくり歩きながらO君とお話していると
段々と表情が和らいできた気がします♪





もうあっという間に引き手なしでも大丈夫になっちゃいました!





余裕が出てきてほろっと笑顔が溢れます♪






終わって2人に感想を聞いてみると、
2人共とっても楽しかったとお話してくれました!

乗馬の楽しさ、バッチリ伝わったようですね


終わってからも帰る時も、
ハキハキとした挨拶をしてくれて、
こちらもとっても気持良く思いました☆

常にこんな挨拶を心がけたいですね!

また遊びにいらしてくださいね♪



そして2組目の体験乗馬の方も、ご兄弟でご来訪されました!


こちらもまずはお兄ちゃんから。





ひょいっといとも簡単に乗ってしまいました!

それもそのはず、
お兄ちゃんのY君は競馬学校のプレジュニアに通っている
乗馬経験者なのです!

なので乗馬の基礎はかなりマスターしていました。




このしゃんとした姿勢!
大人顔負けのどっしりとした雰囲気をまとっています






駆け足も臆せずすっと出せます。

体験乗馬の域をとうに越えて、
普通のレッスンの様な状態に…!


次は弟のT君が挑戦!





小さな体で巧みに馬を操っていきます。


力がまだ足りない分、
引っ張られてしまう部分はあるけど、
十二分に上手に乗れていたと思います!





そしてこのご兄弟のとっても素晴らしい所。

レッスンに大してとっても真面目なんです!
体験乗馬だから試し乗りって訳ではなく、

普通のレッスンの様に先生の注意を良く聞き、
言われた事に大してひたむきに努力する姿が見られました。




そしてお互いがお互いの騎乗を
よーく観察し、どこが良くてどこが悪かったかを
徹底して話し合っていました。


これが何気なく出来るのは、
兄弟というのもありますが、
向上心ゆえのものだと管理人は感じました。。



上手くなりたいという気持ちが、
自然と探究心や研究する熱意に変わっていくのでしょうね♪


これからがとっても楽しみな方々に
沢山出会えた日でした(^^)




カートップもお疲れ様でした!






さて!

次回の記事ではとっても重要な事をお知らせ致します。



乞うご期待あれ☆

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。