国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2013.2.24 日曜日

体験生、いらっしゃいませ♪

本日は晴天なり





風がかなり強めですが、国際馬事は本日も通常運行です☆

これで風さえ止めば、バツグンの乗馬日和なんですけどね


今日は新たに体験の方がやってきました(*^_^*)

中学3年生のS君♪

馬に乗るのは初めてということで、

緊張でかっちんこっちんになっています





予想以上の大きさと馬の背の高さにたじたじ。

目の当たりにすると、馬って意外と大きいんですよね。。





足をかけて恐る恐る騎乗してみます

パッション、お利口さんにしててくださいね?





と、言ってもサボり魔のパッション君。

もう既に眠たそうな顔をしています

人(馬?)一倍ご飯食べるんですから、

しっかり働いてくださいね





少々緊張したままのスタート☆

乗ってるうちに段々とほぐれていくので、大丈夫ですよ





馬装や姿勢を、さやか先生が指導してくれます。

馬上では自分で思っているよりも猫背になりがち。

反り過ぎかな?と思うくらいが実は丁度良かったりするんです







乗りながらお話するにつれて、

笑顔が溢れる様になってきました♪

慣れてしまえば馬の上って、とっても気持ちいいですよね






S君、姿勢がすごく良いですね☆

駆け足でもポンポンお尻が浮かないって中々スゴイです

これは乗馬のセンス有りかも…?







終盤にかけては終始笑顔の様子でした

最初は怖くても、馬って乗ってみると楽しいでしょ?(*^_^*)







カメラの前で決めポーズ☆

騎乗前の恐る恐るが信じられないくらい、

きりっっと凛々しい表情です

様になっていてカッコいい♪






最後はご家族も一緒に記念撮影しました

わざわざ遠方からお越し頂きまして、

誠にありがとうございました。

これを機に是非馬に興味も持って頂けたらと思います(*^_^*)


本日はお疲れ様でした!!!

またのご来校を心よりお待ちしております




★ランキング参加中です★

クリックご協力宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。