国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2013.4.6 土曜日

馬の歯医者さん




本日は馬の歯科医さんに来て頂きました〜


年にそう何回もあるイベントではないので、

しっかり見学してお勉強させてもらいましたね♪





一年生や少年団は見るのは初めて。

馬の歯医者さんが存在する事すら知らなかった子がほとんどです☆






興味津々に見る女子達

初めての事は何でも見ていて面白いですよね





満面の笑みのK君(笑)

すっかりカメラ慣れしてくれた様で、

ごついレンズを向けても大丈夫になりました♪

これでもういつメディアに出ても大丈夫ですね






歯を削るにも、こんなに沢山の道具が必要なんですね〜。。

人間の歯医者さんと変わらないです





毎日馬のお世話をしていても、

こんなに大口を開けた馬を見る機会もそうそうありません!

しっかり見て、お勉強してくださいね♪♪





関心そうにまじまじと見るY君☆

馬の学校ならではのイベントですもんね(^^)v

管理人もまだ数回しか見たことありません





それにしても、麻酔が効いているとはいえ

馬の口を開いて舌を押さえて治療をするというのは

並大抵の力じゃ不可能です。

力強く押さえつつ、施術をするって大変な事ですよね!!






あまりの迫力に口を開けて見つめるK君。。

確かにすごい音と迫力です





奇跡的に撮れたT君の1ショット。

彼は二代目林君と化しそうです…。

なかなか写真を撮らせてくれないので、

こそっとパパラッチしていこうと思います(笑)





熱い中丁寧に施術してくださった井上さん♪


本日は誠にありがとうございました(*^_^*)


また是非宜しくお願い致します



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

カテゴリー:

4件のコメント

  • A.O より:

    乗馬歴、3年程の中学2年生・女子です。
    私も、馬の歯科医というものはよく知らなくて、このブログの写真を見て、ちょっと感動しちゃいました!
    いくら麻酔を打っているとはいえ、すごいと思いました。
    …ところで、質問があるんですが・・・
    私の夢は、プロの馬術選手になる事で、国際馬事学校に入学を検討しているのですが、(自分で言うのもなんですが)乗馬の腕はいちようあるのですが、身体は硬くて、勉強も全くと言っていい程出来ません。
    こんな私でも、入学できるのでしょうか⁈

  • 管理人 より:

    コメントありがとうございます♪
    馬には歯科医さんだけじゃなく、整体師さんもいらっしゃるんですよ(*^_^*)
    こういった世界に携わって居ないとなかなか知り得ない事かもしれません☆

    体が硬いのは、入学してからのトレーニングでも十分間に合います。
    勉学に関しては、できなくてもいいという事はありませんが、
    入学試験等はございませんので、大丈夫かと思われますよ♪

    一日無料体験や、合宿等も行なっております!
    是非、一度遊びにいらしてくださいね♡

  • A.O より:

    お返事ありがとうごさいます。
    馬の整体師さんもいるんですね⁈さすがに知りませんでした…

    ・・・学校のことも詳しく書いていただいて助かりました!
    私も入学出来そうな感じなので、一安心です♡
    一度、一日無料体験も行ってみたいと思います(^。^)

  • 管理人 より:

    ではもう一つ豆知識を・・♪
    これは馬の専門家のお話とは全く関係ありませんが。。
    人間ってリラックスしたい時に、クラシック音楽なんかを聞いたりしますよね?
    実は馬も同様で、ゆったりした音楽などを聞くと
    落ち着いたり眠ったりする事もあるそうです♪
    馬って知れば知る程、おもしろくありませんか?(*^_^*)

    入学する際、ほぼ全員が馬に関しては素人です。
    体重が相当オーバーしている子も何人も居ます。
    仮に、多少の馬経験があったとしても、
    他の子と同様、同じスタートラインから始めるので、心配はご無用です♪

    ちょうど春合宿の募集も先日から開始致しましたので、
    ご興味があればそちらもご検討下さい(^^)v

    ご来校を楽しみにお待ちしております(*´ω`*)

コメント投稿

A.O へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。