国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2013.8.16 金曜日

合宿生☆騎乗レッスン

まだまだ暑い日が続く中、

国際馬事学校では夏季合宿が引き続き開催されています!


この暑さにも負けない元気で、生徒たちも合宿生も、

日々頑張っていますよ〜





未経験のW君☆

普段の元気一杯な姿からは一変!

緊張して固まっちゃってます





最初はちょっと怖さや焦りがどうしても出てしまうもの。

でもここ2、3日の間で、自分で軽速歩まで出せるようになりました♪





今年から競馬学校さんでは、

乗馬未経験者の人でも大いに受験できる体制になった為、

普段よりもより数多くの受験者がでるのが予測されます。

合格率が更に厳しい数値になるとは思いますが、


未経験の人でもチャンスを掴める体制になったのはありがたい事。

この合宿で少しでもスキルアップしていきましょうね







こちらは乗馬経験有りのK君☆


明るくフレンドリーな彼は、あっという間に皆と仲良くなる事ができました♪

少年団のO君とちょっと似てるとの噂も…(笑)






本校では一人ひとり集中できるよう少人数制にしているので、

きめ細かいレッスンを受けることができるのが自慢です





競馬学校の受験の際、どんな馬に当たるかは分かりません。

当日どんな馬が当たっても大丈夫なように、

今から正しい扶助と姿勢を覚えておきましょうね!





こちらは長年の乗馬歴を持つAさん。

もう6年も乗馬経験を積んでいる彼女ですが、

JRA厩務員課程に受験するため、必死で色んな物を吸収しています。





Aさんが一生懸命レッスンを受けてる中、

エルニドはふざけて遊んでます…

真面目に仕事しなさいっ!(笑)





レッスンを重ねるにつれて、表情も柔らかくなってきました♪

生徒の女の子達ともすっかり仲良くなっていて安心しました(^^)v






来た当初より、癖もだいぶ抜けて、

正しい姿勢にシフトチェンジできてきました☆


未経験の子も、経験者の子も、

この合宿を通じて大幅なスキルアップが出来たと思われます。


競馬学校受験には、普通の乗馬だけでは対策できません。

一般的な乗馬とは違い、

騎手や厩務員になる為に適正のある人材か否かを見定める為に騎乗ですので

根本的に着目点が違います。


故に乗馬歴が長いだけでは合格できないと言えると思います。

ですが、基本的な扶助が出来る、

知識があるのは大いに強みになると思います。


この合宿で正しい知識と経験を詰んで、

試験対策をしていきましょう☆


第三回の合宿も参加募集しています!

是非お申込みください。お待ちしております(*^_^*)



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。