国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2014.5.20 火曜日

華やかな舞台の裏側で…

華やかな競技会場の裏側で、

会場を支える為に働いてくれていた人たちが居ます。





大会会場の使役要員として今回1日早く静岡入りした小野先生と生徒たち。

会場の設営や、メンテナンス、ゴール前の旗振りや馬の手入れなど

仕事はいっぱい!大忙しなんです!





一年生のK君も、わたわたしながら頑張っておりました。

こればっかりは、慣れないとだからねえ

頑張れ!一年生!(^^)v






先輩のY君が、走る!走る!!走る!!!


忙しい馬場の中でタラタラ歩いてなんて居られません。


我先に!と仕事を見つけるくらいの気持ちがないと、

使役のお仕事は成り立たないのです。







スタートの旗を振っているのはI君です☆

太陽がさんさんと降り注ぐ中、立ち仕事が多くて大変だったと思います。






使役に慣れている小野先生とK君は余裕の表情ですね(^^)







横木(おうぼく)も、慣れないと中々重たいもの。

次に備えてこれは筋トレが必要かもしれません?






素早く落ちた横木を直す二人。

手慣れた手つきでサクサク仕事をこなしています。





I君も、入学当初から比べると、かなりマッチョになったのでは!?

作業も安心して任せられるようになってきました☆








ゴール前担当のK君♪

日数を重ねるごとに、大分仕事も覚えてきたかな??(*^_^*)





今回、沢山の出場者が居る中、安全に走行できるよう

一生懸命頑張ってくれた、縁の下の力持ちたち。


頑張ってくれた姿を是非皆さんにしってもらいたくて、

本人達には内緒で、こっそり撮影致しました(笑)


フジホースショー、選手の皆様と使役組があってこその

良い競技会だったと思います♪



参加された皆様お疲れ様でした☆☆


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。