国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.4.8 金曜日

平成28年度 入学式



平成28年度 国際馬事学校 入学式を執り行いました。






斎藤先生に名前を呼ばれ、入学許可宣言を頂きました。

これで、晴れて馬事学校の一員となりました(*^^*)





在校生代表の挨拶は、新3年生のS君が引き受けてくれました。

これからは学校の代表として、良き模範として

後輩たちの指導に応ってくださいね!





新入生代表は、F君です。

少し急なお願いだったにも関わらず、

引き受けてくれて、ありがとうございます(^^)







まだまだ表情の硬い新入生たち。

ですがそんな表情さえも、あどけなく、初々しく感じます。

本人達からすれば、緊張の連続なのでしょうね!






大小関わらず、それぞれが目標を持って本校を選んだ事と思います。

慣れない学校生活を送る上で、

時には厳しく、辛く思える時もあるでしょう。

抱いた夢を、現実にするというのは、生半可なものではありません。

簡単に手に入れられないからこそ、叶えた時に価値が生じるのです。






自分の目標にどう向き合って良いのか、

まだまだ分からない人ばかりだと思います。

私達スタッフは、そんなみなさんの道標として、

全力でサポート致します。





保護者の皆様。

お子様方のご入学、誠におめでとうございます。

大切なお子様をお預かりするにあたり、

何かとご不安やご心配が多くある事と思います。

その時はいつでもスタッフにお声がけください。


お子様がより良い学校生活を送る為に、

保護者の皆様にもご協力いただく事もございます。

何かとご迷惑をお掛けするとは思いますが、

何卒宜しくお願い申し上げます。




カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。