国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.4.15 金曜日

体トレ頑張ってます!!




体トレの現場にお邪魔しました♪

皆さん若いのに、体の硬い子が多いですね〜(笑)






そして筋肉もまだまだ未発達ですので、

これからしっかりトレーニングが必要になりそうです。





頭を持ち上げる腹筋ではなく、

足の方を持ち上げる腹筋です。







これがまた、見た目よりきついのなんの!

まだ序盤なのに、みんな死にそうです(笑)





そして懸垂です。

これは競馬学校の受験をする子は、

とくに出来ないといけない種目ですね!




今の所、男子は平均10数回程度でしょうか?

楽々20回は出来るようになれるように、頑張りましょうね☆






少年団から居たK君。

ラグビーをやっていただけあって、さすがの筋力です!






こうして足をぴったりと閉じたまま、真っ直ぐ上げるのが理想的なので、

フォームも気にできるくらい、余裕をもって出来るようになると良いですね♪






石川君…日曜日のお父さんみたいになってます…。

そして何故かかたまるメガネーズ。

仲良しなんですね〜♪







そして、みんなの大好きな(!?)リズムスクワットです。

右、左、屈伸を繰り返す、超ハードなスクワットです。





しんどすぎて笑い出す生徒たち。

慣れるまで、筋肉痛な毎日が続きそうですね(^^)







そして最後は馬の経路を覚える為、

走って合流の練習をしております!

速歩は小走り、駈歩はスキップ、といった感じで

動きに強弱をつけて、走って体で覚えます。


騎乗する側が号令を把握していないと、

馬にも指示する事ができません。

乗馬の基本中の基本となります。


みなさん、しっかり覚えて、

早く馬に乗れるようになりたいですね(*^^*)


頑張りましょう♪

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。