国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.4.28 木曜日

騎乗始まりました!

馬装、蹄、鞍、頭絡、馬取り扱い、馬体名称、号令の試験を経て、

みんな着々と騎乗レッスンに入り始めています☆





経験者のF君、乗馬クラブに通っていた事もあって、

誰よりも早く騎乗レッスンに到達しました!







まだ合格していない生徒も多いですが、

5月中には全員乗れそうなペースです♪♪






馬に乗るのが楽しみで仕方ないH君。

「いつ乗れるんだろ〜〜いつだろ〜〜」と言っておりましたが、

ついにその日が来たようです!





飛び乗りにも初挑戦!


中々苦戦しておりますが、無事成功したようです(^^)





Sさんをモデルに、正しい騎乗姿勢、コントロール方法など

基本的な騎乗についてのアレコレをレクチャーしています。





もう乗り始める日も近いですから、人のスタイルを見て

しっかりイメージトレーニングをしておりましょう。





最初から1人でスイスイ乗れるF君。

未経験者の子たちは、ちょっとした憧れかもしれませんね♪






Sさんも経験者の1人です!

農業高校の出身なので、馬以外の動物の生体にもとても詳しいです

馬体名称なんてお手の物でした(笑)





念願の騎乗に、ついつい笑みが溢れるH君♪

よほど乗りたかったのでしょう、ニコニコが止まりません



ここがやっとスタートライン。

「乗る為」に頑張ってきた1ヶ月ですが、

ここから先は、終わらない技術向上への道と、

騎手、厩務員、インストラクターと、道は違えど

目標達成の為の修練の日々が続きます。




果てしなく長い道に、今は思えるかもしれませんが、

小さな目標を日々定めながら、意義のある毎日を過ごして欲しいと思います。(*^^*)


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。