国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.5.11 水曜日

合宿第二弾です☆




まだ5月にも関わらず、夏日和が続いております。

馬達も、少し運動しただけで汗びっしょり。


生徒達がせっせと丸洗いをしています(*^^*)





写真から逃げまくるF君(笑)

何故そんなにしてまで写りたくないのか…!

こうなったら意地でも撮りまくりますよ…!!





1年生も、だいぶ手入れに慣れてきた様子♪

馬との距離感も、どんどん縮まってきているようです





背丈が足りないので、台に乗って作業中です(^^)

たてがみまで、しっかり洗ってあげてください♪





GW合宿第一弾が終わり、すぐさま第二弾が始まりました。


今回は計画したように、男女が綺麗に別れたようです(笑)

第二弾は、中学3年生が2人、中学1年生が1人、

そして小学5年生が1人参加してくれました。







こちらは中学1年生のS君です。

福岡県からお越しいただきました。





今回の合宿参加と共に、馬事ジュニアにも加入してくれました

これからも長いお付き合いになります!

毎週元気良く、通って貰えたらと思います♪





こちらは小学5年生のH君です。

今回の合宿では最年少。東京都からお越し頂きました。






かなりの競馬ファンで、大人も唸るような知識量です…!

今回の参加メンバー全員が競馬の大ファン!

4人で競馬愛について熱く語っておりました☆





こちらは、中学3年生のD君です。

大阪府からお越しいただいきました。





今回のお祭り騒ぎのメンバーの中で、

一番お兄さん的な存在だったのではないでしょうか…

みんなを上手くまとめてくれて、大変助かりました(笑)





そして最後が、同じく中学3年生のK君です。

岐阜県からお越しいただきました。





プロレスが大好きだそうで、

気合たっぷりに、地元のプロレスラーTシャツを着て参加してくれました☆

普段は寡黙なK君ですが、競馬の話題となると一変!

めちゃくちゃ熱い男になる一面も…



そんなこんなで、中々濃いキャラクターの集まった今回の合宿。

競馬へ対するエネルギーが熱いメンバーばかり!


同級生でも、競馬を良く知っている人は、

それぞれの学校にも少ないんだそうです。


同じ趣味を持ち、同じ職業を夢見る者同士、

話したい事も、交換したい意見も山程あったと思います!


こうして本校の合宿などを通して、

共通の目標を持つ仲間を持つ、一つのきっかけになれれば幸いです。



競馬熱でお祭り騒ぎな4人。

2泊3日はそれはもう忙しい毎日となりました。


また次の記事にて、レポートしたいと思います♪


次回をお楽しみに(*^^*)


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。