国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.5.28 土曜日

レッスン風景です。





レッスンを始める前の、馬上で馬装点検を行っています。

馬に乗る際は、まず馬具、馬装の点検が第一です!






馬装の怠りは甚大な怪我の引き金になりかねませんので、

しっかり点検しましょう






馬装点検、馬上体操を経てから、やっとレッスンが始まります♪


今回は経験者組のレッスンにお邪魔させてもらいました(^_^)







「お願いします!!」と大きな挨拶から始まります。


乗馬も競馬もスポーツの一貫。

教わる先生と、馬への敬意を込めて、挨拶で始まり挨拶に終わります。





やはり経験者なだけあって、駈歩の出だしもスムーズです。

ですがまだまだ細かい癖や、直さなければならない点もちらほら…。





個人個人で差はあるものの、入学して約2ヶ月。

それぞれが課題を持って取り組んでいます!






毎日のレッスンの中で、先生に言われた事、

自分で気がついた事など、なんでも良いので一つ、

次回のレッスンで克服出来るようにしてみると良いかもしれません。





日々過ぎていく毎日の中で、一つ一つ、

本当に小さなモノかもしれませんが、

積み重ね次第で自身の大きな力になります。


どうやって毎日を過ごすかは、自分の気持ち一つで変わります。

先の事をきちんと考えながら、意義のある毎日にしていきたいですね



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。