国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.6.14 火曜日

試合に向けて、特訓中です!

管理人が休暇を頂いて居たため、

ブログの更新が遅くなりました事を、お詫び致します。


少し遅れましたが!






試合に向けて、特訓中のみんなの様子です☆

スタッフの工藤も、先生としては初デビュー!

いつも以上に緊張も期待も高まります!






馬が障害を怖がってしまう事が時折あります。


そんな時は、ゆっくり障害を見せてあげて、

怖くないよ〜と、馬にも心の準備をさせてあげます


スポーツとは言えど、馬との二人三脚。

相方のケアもしてあげるのが、鞍上のいるパートナーの役目です。





飛ぶ時は馬を持ち上げてあげる、鞍上で邪魔をしない


言われていて分かってはいても、

いざ体現するとなると、中々難しいかもしれません。





乗馬も競馬も、手綱の持ち方、馬とのコンタクト、

ハミを受けたり、足の位置や脚の入れ方…etc…etc..

もう一度にやる事が山のようにありますよね


ですが、日々練習して一つ一つ「習慣」にしてしまえば、

一度に沢山の事をやるのも、難しくはないんですよ





1日で上達するのは難しいかもしれませんが、

その日のレッスンで言われた事を、

一つでもいいので次のレッスンに繋げていくのが

上達への近道かもしれませんね☆





この日は試合まで後数日の、仕上げのレッスンでした。


一回一回のレッスンを大切に、

日々精進いたしましょう(*^^*)


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。