国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.7.23 土曜日

夏合宿、始まりました♪

だんだんと、夏らしいお天気が続くようになってきた今日この頃。


梅雨も明け始めて、暑さにうだる人も増えてきたのではないでしょうか?


そんな中!

毎年恒例の、馬事学校の夏合宿が始まりましたよー!!

夏休み序盤にも関わらず、合宿第一弾に参加してくれたのは・・






千葉からお越しの、M君です☆

中学1年生の男の子です(^^)





ちょっぴり恥ずかしがり屋さんのようです

いつもにこにこ♪

笑顔がとっても爽やかな好少年です☆





レッスンの担当は、工藤先生。


近頃は、少年団のレッスンで小学生に大人気の工藤です(笑)

入社して半年が経ちましたが、

すっかり先生が板についてきたようですね♪






隣では、3年生のTさんが調馬索をかけています。

インストラクター志望の彼女。

馬取り扱いは、もうお手の物です





小柄で身軽なM君♪

馬の乗り降りもスムーズですね(*^^*)





乗った後は、きちんと鐙をしまいましょう♪

基礎的な事は、手取り足取り先生が教えてくれます





腹帯の様な力の必要な部分は、

代わりにN君がやってくれました☆






突然のカメラににやけるA君(笑)

だんだん一年生達も、カメラ慣れしてきましたね





なにやら必死に何かを訴えているうさ達・・・


目線の先には・・・




チモシーを持ったWさんが♪

なるほど、みんなご飯が待ち遠しくて催促していたようです


わんこのたれじの散歩なども率先してやってくれています。

お休みなのに、しっかりこうして面倒を見てくれるのは

本当にとても助かってます!

いつもありがとうね(*^^*)





「それよりご飯まだなの?」

とでも言いたげなオレオさん。

今Wさんが用意してくれるから、待っててね♪





少年団のK君です☆

合宿生のM君とも、さっそく仲良しになりました(^_^)

控えめなM君と、おしゃべり大好きなK君の掛け合いは

まるで夫婦漫才のようです(笑)





騎乗の後は、普段の作業のお手伝い。

A君に付き添ってもらいながら、水足しをしました!





1頭分ずつ水を運ぶんですが、

またこれが意外と重たい!!

みんながあっという間にマッチョになるのもうなずけます…





後ろから見ると、体格差が親子のよう(笑)

何かにつけてオジキャラにされるA君・・・

メガネを取ると、実は爽やか好青年なんです…(^○^)






日照りが強く、風も少ない日が多くなってきています。

作業中はきちんと帽子をかぶること、

合間合間で、給水を取るのを忘れずにお願いしますね♪


合宿編はまだまだ続きます!


次回の更新をお楽しみに♪


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。