国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.8.3 水曜日

合宿第一弾、大詰めです☆

前回の更新で、第一弾合宿最終更新!

とお伝えしたのですが、ボリュームが多すぎて収まりきらなそうなので

もう1回分続きます…(^_^;)






スタッフの田所をモデルに、

正しい騎乗のフォームなどの講義を行いました。






ノート持参で、メモを取りながら見学です。



夏休みに入っている生徒も多数いたので、全員参加とはなりませんでしたが、

次回は是非、全員で受講したいですね♪





みんなが真面目に講義を聞く中、

マイペースにらちを歩くホタテちゃん…。






芹澤先生のレッスンが聞きたかったのでしょうか?

誰よりも積極的に参加していました(笑)






講義の後は、体幹トレーニングをしました。


馬に乗るためには、しなやかな筋肉が必要不可欠です





まずは懸垂にチャレンジ☆

難しいかな?と思いましたが、数回出来て驚きです!

ですが受験にはまだまだ回数が必要ですので、

これからしっかり筋肉を育てていきましょう(^_^)





女の子だって負けていませんよ〜


腹筋も懸垂もお手の物♪

男子程の回数は出来ないものの、十分できていました。

女子で顎上まで上げるのって、中々難しいんですよ!







すっかりおじさんキャラが定着したA君

体もおじさん化していませんかー!?

まだ若いのに、それは硬すぎですっ(笑)





そうそう、こんな具合にスッと出来ると理想的です♪

足首の柔らかさと、脚力がこのポーズの肝ですよ(*^^*)






次は、閉眼片足立ちです。

JRAの試験でも、必ずといって良いほど出るので、

これは是非ともマスターしたいところです。





誰よりもよろける田所…。

誰かに押されたんですよ!!と怒っておりましたが、

押されてもバランス保てるくらいの体幹を鍛えましょう(笑)






やばい、体痛いっすねー!と、悲鳴を上げているのはY君です

せっかくの筋肉も、しなやかさがなければ勿体無い!

バネのある肉体を目指してほしい所です☆






硬い人もちらほらいますが(笑)

基本的にはみんな体はやわらかい方ではないでしょうか?


ですが、油断は禁物!

凝り固まった体は怪我の元です。

ストレッチを自分でやるようにしましょう♪





しっかりと体が温まった所で、学校の外周を走ります!





うげえ〜走るの〜と、イヤイヤそうになるかな?と思いきや


結構みんなやる気満々で臨んでくれました






元陸上部のF君、が我先にとスタート致しました☆

ものすごいやる気と勢いを感じます・・・!!






果たしてみんなは、F君を抜かす事は出来るのでしょうか?!








と、、やはり1番で帰ってきたのはF君でした


さすがは元長距離選手!

スタミナとペース配分をしっかり理解しています。

自分の体をコントロール、把握する事は大切な事です。





めちゃくちゃ爽やかな笑顔で帰ってきたY君♪

思い切り体を動かした後って、気持ちがいいですよね(*゚▽゚*)





目の覚める様な真っ赤なシャツで戻ってきたのは、1年生のK君です☆


ラグビーをやっていたこともあり、K君も運動神経バツグンです♪

小柄だけど、隠れマッチョな彼です(^○^)






無事、M君もゴールしました

年齢差や体格差がありましたが、

カナリよいタイムで走ってこられたのではないでしょうか?


M君、どんな時でもにこにこしているので、

いつどこで写真に写っても、とっても良い笑顔で写ってますね♪


この合宿を楽しんで貰えてるなら、良かったです(*^^*)



さて、長くなってしまいましたが、

合宿第一弾は次回で(次回こそ!)ラストになります!


この後も合宿第二弾を控えておりますので、

更新をお楽しみにお待ちください♪

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。