国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.8.9 火曜日

合宿第一弾、終了しました☆




さて、合宿も終盤に差し掛かりました!

この日は面接練習をやりました☆




斎藤先生、さやか先生に加えて、

面接官にスタッフの大藪も加わりました





模範例として、スタッフの田所は受験生役です。


・・・・が、生徒より何故か緊張する始末(笑)




面接官側の方が良いかも、との事で、選手交代しました(笑)





この面接練習では、過去に実際に面接で聞かれた質問をベースに行われています。

実際にこの面接練習で聞かれた事を、

試験でも聞かれました!という生徒もかなり多いです。





面接は、質疑応答の内容も大切ですが、

一番大切なのは、気持ちをフラットに保つ事が出来るかどうかです。

どんなに素晴らしい内容の答えを用意していても、

落ち着いて相手に伝える事が出来なければ、意味がありません。



落ち着いて受け答えする為には、

面接という特殊な雰囲気に慣れる事、

質疑応答の内容を、整理して頭にいれる事が大切ですね!






毎度恒例になりつつある…たこ焼きパーティをしました







みんな一緒につつきながら食べると、会話も弾むものです♪





毎回管理人に、美味しそうに食べて!とか、

美味しいですか!?コメントをどうぞ!!とか。。

だいぶ無茶ぶりを振られるA君です(笑)





みんなでワイワイ、作る過程も楽しいのが良いですね☆

工藤先生監修の元、せっせと作る男子たち(笑)






几帳面なF君のお陰か、割りと綺麗に仕上がってますね(^○^)




こちらはさやか先生が監督してるようですね





さすがは女の子たち♪

みんな手際がとっても良いです(*^^*)





一列ずつ違う味になってるんですね〜!

彩りも綺麗で美味しそうです





合宿生のM君がぽろりと一言。

「僕の家、鰹節屋さんなんです(^_^)」

合宿も終盤に差し掛かって、初めて聞きました

できたてたこ焼きに、たっぷりかけたら美味しそうですね〜♪





できたてアツアツ〜♪

美味しいものを食べてる時が、みんな一番幸せそうですね(^^)





話が盛り上がりすぎて、終始大爆笑でした(笑)

これだけ笑いのツボが合うっていうのも、いいもんです(*^^*)





翌朝、無事合宿を終了しましたので、修了式を行いました。




斎藤先生から、修了証書を授与されました☆






2泊3日と短い間でしたが、騎手を目指すにあたって、

より現実的に考えられる良い期間になったのではないでしょうか?

面接練習や講義など、ここでしか出来ない事が沢山あります!

また是非、長期休暇を利用して、合宿に参加して頂けたらと思います♪



またのご来校を、心よりお待ちしております(*^^*)


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。