国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.8.17 水曜日

夏合宿第二弾!の第二弾!

たっぷりお昼休憩をとった後は、

体幹トレーニングをやりましたよ〜!!





脚を上げるタイプの筋トレ、カナリ腹筋に効きます。

男の子でも十数回やると苦しくなってきますよ!





そんな風に笑っていられるのも、

支える側に居る今だけですよ・・・( ̄∀ ̄)フフフ・・・






こんな無茶なアングルからでも、キメ顔(ドヤ顔)のS君。

どうもありがとうございます\(^o^)/







「これ無理!しんどい!!無理!!」を連呼するH君☆

無理じゃないよ、頑張ってくださいな(*´∀`*)





そして意外とこの脚を押し返してあげるのも難しいんですよね。

下手するとバランスを崩すので、気をつけてくださいね


・・・あまり勢いよく押さなくってもいいですからね♪笑





男の子でも結構きついこの腹筋、

でも女の子達もかなり頑張っておりました





何故こんなに距離が近いんでしょう(笑)

暑い体トレルームが余計に暑くかんじます・・・!!






足首の柔らかさと脚力が問われるこのポーズ。

どれだけしんどいかは、皆の表情を見れば、一目瞭然ですね(^_^;)





多分日常でこんなポーズをとる事って、そうありませんから

慣れてないとキープするのは難しいかもしれません






これだけハードにやった後の仕上げは、

リズムスクワットです・・・。


これでもか!!!と、ハードなメニューです

筋肉が堪えすぎて、大体これが始まるとみんな笑います(笑)





右足を出す、左足を出す、しゃがむ、の3ステップで成り立っていて

実にシンプルなんですが、これを続けるのが難しいんです!

難しいというより、疲れによって皆の息が合わなくなってくるんです





1!2!3!!と、大きな声を出しながら、

両側と足並みを揃えてはいるものの・・・





だんだん揃わなくなってきました(笑)





終わった後はこの通り!

バタンキューってまさにこの事ですね(今の子、バタンキューが分からないかも…?)





死屍累々。。。あたり一面に広がる死体達

この後作業なんですが、みんなもう体力を使い果たしたって感じです





午後の作業で、ついふざけ過ぎて叱られるH君(3連発)





チョロチョロしないで、ちゃんと作業やる!!

と、何度もF君に怒られていましたた(笑)





遊んでばかりで叱られてばかりですが、

なんだか憎めないキャラなんですよね〜(*^^*)





夕方はみんなで、BBQの準備です☆

BBQの様子は、また次の記事にてご紹介します(*´∀`*)

次の更新をお楽しみに♡


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。