国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.8.22 月曜日

合宿第二弾☆最終日!




合宿もついに最終日!

これが最後の騎乗になります☆




最初は大騒ぎしていた彼も、だいぶ静かに騎乗できるようになりました(笑)







T君もまだまだ体は硬いですが、だいぶ落ち着いて乗れるようになりました(^▽^)/





合宿中に仲良しになった2人です♡

女子中生らしく、写真を撮ったりおしゃべりしたり、大盛り上がりでした(o^―^o)





静かに騎乗してるかと思いきや・・・


ちょっと速足をしたら大騒ぎです


騎手になってギャロップなんてやったら。。。

彼は一体どうなってしまうのでしょうか(笑)






馬のリズムにも慣れてきたようです♪

最初はちょっと表情も強張りがちでしたが、

段々と笑顔が出るまで余裕になりました〜☆






乗り替わった後は、わいわいしゃべりながら、

次のグループの騎乗を見学しました!





騎乗歴の長いUさんは、調馬索無しで騎乗です♪

一人でもスイスイ乗れちゃいます(*^^*)





この日はFさんが馬を曳いてくれました☆

合宿生の女の子達の面倒も良くみてくれています(*´∀`*)

乗ってるNさんも、とても楽しそうです♡





初めての先生、初めての場所。そして初めて乗る馬で

何もかもが新鮮かもしれません☆

色んな馬を乗ることで、それが自分の経験値になるはずです。





騎乗中、ずっと笑顔なNさん♪

レッスン中のとても意欲的で、

これはどうしたらいいですか?どうやったらもっと良くなりますか?

と、先生や先輩達に良く質問をしていました。

学ぶに当たってこういった意欲的な姿勢になれるのは

本当に素晴らしい事だと思います(*^^*)






乗り終わった後は、汗をかいた馬達の手入れです

暑くて沢山汗をかいていますので、しっかり流してあげてください☆





水をかけてもらって、気持ちよさそうですね♪

たてがみ下は特に汗が溜まりやすいので、念入りにお願いしますね(^o^)








そしてあっという間に、修了式の時間になってしまいました・・。

長かったようで、短かった3日間。充実した数日間となったでしょうか?






ひとりひとりに、修了証書を手渡しました♪


なんとT君、この後入学を決めてくれたそうで、願書がとどきました〜!!

他校と比較してみても、国際馬事学校が良い!と言ってくれたんだそう。

これ以上嬉しい言葉はありません♪

選んでくれたからには、私達も全力でサポートしたいと思います!!

一緒に頑張っていきましょうね!!(*゚▽゚*)





とっても真面目に取り組んでくれたNさん♪

管理人と好きな漫画の話で盛り上がりましたね…!

また是非!馬の事だけでなく!!熱く語りに来てください!!

待ってますよ〜





いつもにこにこ、笑顔がステキなUさん♪

少年団のNさんととっても仲良しになったようで、

SNOWで遊んだり連絡先を交換したり、良いお友達ができたようですね♡

運動会や冬合宿も楽しいと思いますので、

また是非遊びにきてくださいね〜(*^^*)





そして一番大騒ぎだったH君。

なんと!最後に大号泣です!!これには皆もビックリー!(笑)

それだけ楽しんでくれたって事ですね♪

また次の合宿にも来てくれたら、嬉しいです☆





涙が止まらないH君(笑)

みんなそれぞれ、この合宿を楽しんでくれた様で何よりです!


また運動会や秋合宿、冬合宿と、イベントは立て続けにありますので、

機会をみて、参加してくれたら嬉しいです(*^^*)


みなさん本当にお疲れ様でした!!


またのご来校を、心よりお待ちしております♪

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。