国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.1.2 月曜日

初詣に行ってきました♪




スッキリと晴れた青空

新年早々に、気持ちのよい1日となりました(^^)




この日はみんなで、大杉神社に初詣☆





管理人の愛息子も一緒に連れていってもらいました♪

この日の為に、晴れ着まで着せて…





皆に可愛いねって言ってもらえて、ご満悦です(私が)






流石に元旦なだけあって、神社は大賑わい!

参拝客で溢れかえっていました(;´∀`)





入り口で貰ったパンフレットを読みながら待ちましょうか。。






行列に並んで数十分、やっと御堂が見えてきました♪





Yさんが、後輩たちに手水の使い方を教えてくれてます☆

一般常識ですから、しっかり覚えておきましょうね!





みんな何をお願いしたのでしょう?(*^_^*)

大杉神社の神さまは、勝負運を上げてくれる神様として有名です。

NARの合格祈願、しっかりお願いしておきましょう☆






境内のあちこちに猫さんが♪

今日はぽかぽか暖かい陽気ですから、ゆっくりお昼寝できそうです♡







真っ赤な鳥居が美しいです






勝ち馬神社の、安馬様のお参りへ☆

勝馬神社には競馬関係者をはじめ、

競馬ファンの方の参拝が多くあるんだそう!





今年度の人馬の健康を願いました(*^_^*)


これで1年、無事に馬に集中した素晴らしい年にできそうです✨


2017年も、皆元気に頑張りましょうね!


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。