国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.1.5 木曜日

校内試験を行いました。



毎年恒例!校内試験を行いました(*^_^*)


年間の頑張りを発揮出来る貴重な試験。

さてさて、この一年で、皆どれだけ乗れるようになったでしょうか??





あまりの緊張に、笑いすらこみ上げてくるK君・・・。

実力はあるんだから、頑張って欲しいですね(*´∀`*)





なんとしても写真に写りたくないF君。

騎乗している間はこっちのものです…覚悟なさい…( ̄ー ̄)ニヤリ





恥ずかしがり屋な、3年生女子♪

2人とも、これが最後の試験となります!!





トップバッターを切ったのは、3年生 インストラクターコースのYさん

今回は騎乗する馬をくじ引きで決めたのですが、

なんと、数ある中から抜群に相性の良い、

サンレーちゃんを引き当てる運の良さ!!

先日行われた騎乗者資格でもパートナーでしたので、

三年生の集大成として中々良い走行となっておりました(^^)






次は同じく3年生 インストラクターコースのTさんです。

しばらく研修中だったので、皆よりも練習時間の少ない中、

かなり良い騎乗に仕上げてきていました。

上手くコントロールも出来ており、栄えある第一位となりました☆





こちらは1年生 厩務員コースのF君です。

初めての校内試験だったにも関わらず、

あまり緊張もせず、堂々とした良い騎乗が出来ていました。

練習の際に見せていた、細やかな演技が上手く発揮されず、

惜しくも第三位という結果に。。

次回は是非!リベンジして欲しいですね☆





こちらは同じく1年生 騎手過程コースのK君です。

地方教養センターの試験が迫っており、

日常でも最近かなり気合の入っている彼です!

普段注意されているクセも抑えて騎乗できており、

その甲斐あって、見事優勝を勝ち取りました♪

この勢いで、試験もクリアして欲しいですね(^^)





次は 1年生 厩務員コースのT君です。

少々あわてんぼうのT君。

普段のレッスンで先生達から注意を受けていた部分が、

どうしても当日カバーできなかった様です。

健闘しましたが、惜しくも入賞ならず…。

次に向けて、また頑張りましょう!!





お次は、1年生 厩務員コースのM君です。

約1ヶ月程前に、転校生としてやってきました☆

まだこちらに来てそう時間は経っていないのですが、

騎乗経験がある分、そつなく課目もクリアー。

学校にも段々と馴染んできて、これからが楽しみですね♪





こちらは、1年生 厩務員コースのN君です。


試験が始まるギリギリまで、


経路を覚えられたかカナリ心配をしていたようですが…

本人の不安も他所に、最後まできちんと回ってくる事ができました♪

一つ一つ、課題をクリアしていきましょうね(*^_^*)







こちらは1年生 インストラクターコースのFさんです。


前日の予行練習の際、物凄く良い出来だった彼女。

これは今回の優勝候補では…!?と言われていたのですが、

前日で出し切ってしまったのか、ミスがあり惜しくも第二位という結果に。。

残念ではありましたが、来年是非!リベンジしてほしいですね☆





最後は3年生 厩務員コースのA君です。

緊張のせいもあってか、

経路を回る事でいっぱいいっぱいになってしまった様子。

少々荒っぽい騎乗となってしまいました。

1年コースという事もあって、もうすぐ就職を控えております。

卒業するまでの間に、出来る限りクセを意識してみると良いでしょう。






年間の集大成とも言える、校内試験。

みなさん、やってみていかがだったでしょうか?

各々、新たに課題も見つかった人も多かったのではないですか?




今回の成功を自信に、そして失敗を糧にして、

今後のレッスンに取り組んでいってもらえたらと思います。


これからも、頑張っていきましょう!(*´∀`*)



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。