国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.1.9 月曜日

冬季合宿の様子です♪




少し遅くなってしまいましたが、冬季合宿の様子をお送りいたします☆


前日の午後から来た合宿生たち。

翌日の朝当番から、厩舎作業に参加しています。





少年団のK君も一緒です☆

よく写真に写ってくれる、お茶目な彼です(^▽^)/





馬を厩舎から出してから、厩舎の掃除です。

前日までのボロやおしっこなどを、丁寧に除いていきます。





初心者さんは、先輩たちに教わりながら…♪





ふるいにかけて、ボロとおがを分けていきます。

案外細かい作業なのですが、慣れてくると数分でできる様になれますよ!





乗馬経験のあるK君、手慣れた感じがしますね(o^―^o)





ある程度古いおがは捨ててしまうので、新しいおがを足してあげましょう♪

新品のおがは、ふかふか、フワフワ♪馬たちも喜びそうです(*^_^*)






朝作業は、時間との勝負!

みんな各々自分で仕事を見つけて、キビキビ動いています!






怒涛の朝作業が終わったら、まずは一旦集合。

作業中や、馬について等、あればここで報告をします。






一息いれたら、次は寮掃除です。

毎日こまめに掃除をしています☆

皆が使う場所ですから、キレイに使ってくださいね(^^)






作業も掃除も終わったら、待ちに待った朝ごはんタイム♪


皆でワイワイしながら食べてます(笑






少年団&合宿ズ♡

みんなあっという間に仲良くなってくれて、嬉しいです〜(*^_^*)


これから数日間、寝食を共にする、志の同じ仲間達。

是非親睦を深めてくれたらなと思います♪


冬季合宿編はまだ続きます!

次回の更新も、是非お楽しみに・・・☆


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。