国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.1.12 木曜日

騎乗も始まりました☆

前回に引き続き、冬合宿の様子をお送り致します☆




待ちに待った、騎乗レッスンが始まっています〜(*´∀`*)






楽しみにしていただけあって、

みんな笑顔いっぱいな様子です♪





唯一騎乗経験のあるK君☆





駆け足までばっちりできていました(*^_^*)

照れ屋さんですが、騎乗中は時折笑顔が見られました♪

やっぱり乗るのって楽しいですよね!





未経験の子たちにとっては、何もかもが未知の世界!

全てが新しい体験です✨





騎乗が終わってからも、次の人の騎乗を見学してます♪

さやか先生に反省点や着眼点をアドバイスしてもらってます☆

他の人の騎乗を見る事で、勉強になる点が沢山見つかると思います(*゚▽゚*)






Wさんもすっかり先輩ですね♪

初心者の子を相手でも、しっかり教えられるようになってきました☆


T君も安心して騎乗していますね(*^_^*)






今回で合宿参加は2度目のM君です!

騎乗は前回の合宿ぶりだったそうなんですが、

しっかり身体が覚えていたようで安心しました(^^)





同じ名前の凸凹コンビ☆

R君大・R君小と呼ばれています(笑)





みんなが騎乗レッスン中に、

厩舎では陰ながらみんなが作業をすすめております♪

T君、いい笑顔ですね(*´v`*)





夕方からは、体幹トレーニングをやりました!

まずはしっかり柔軟からスタート☆





あらあら〜?皆さんちょっと硬いんじゃありませんか?( ̄∀ ̄)

時間をみつけて自主トレしておきましょうね!





バランスをチェック&養いましょう!

結構みんなこれは出来ていましたね(・o・)





馬を取り扱う仕事は、どの仕事をとっても身体が資本。

きちんとした体作りは基本です!

正しい方法で、しっかり基本を作っていきましょうね。





騎手を目指すR君!

受験まではまだまだですが、今からしっかりと対策しておきたいですね!





合宿中ですっかり仲良くなりました☆

寝食を共にすると、打ち解けるのも早いもんです(*^_^*)





馬を学ぶ為のこの合宿ですが、

馬という共通の好きなものを見つけた、

様々な地方の子たちの繋がりの場にもなりつつあります♪


馬をもっともっと好きになる、きっかけになれたら嬉しいですね(*´∀`*)



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。