国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.4.15 土曜日

第51回茨城県馬術選手権大会

3月末に行われた競技会のレポートです。



今回は茨城県大会で、水戸農業高校で開催されました。


馬事学校と提携先の麻布遊鞍とで、

土曜と日曜の二日間参加致しました。



年度最後の競技会ということもあってか、

通常より参加人数もやや多かったと思います。



まず初日は田所先生とフラッシュのコンビから!



クロスバー&バーティカル 


田所先生&ブルー・フラッシュ 減点0


先生なのでオープン参加(表彰対象外)での出場でした。






見事満点でゴール!

基準タイムに一番近い人が優勝の競技で、

一番近いタイムで完走しました!


フラッシュは普段遊鞍の方にいますが、

競技会の時は生徒を背中に乗せることも多いです






まだ若干6歳ですが、ぐんぐん成長してきています♪


柄が珍しいのか、競技会でいつも「かわいい〜!」と大人気です(^▽^)/





小障害80cm

田所先生&ブルー・フラッシュ 減点0

次の80cmも満点ゴールでした!







続いて田所先生の一番弟子の三年生のK君


小障害80cm


3年生Kくん&ブルー・フラッシュ 減点0





実は出場するはずだった相棒がケガをしてしまい、

急きょフラッシュ君とのコンビとなりました。


練習時間も少なく大変でしたが、それでも満点でゴールしてきました!


頑張りましたね!





学生としての最後の競技会


本来であればイオンちゃんとの走行を目指していたのですが・・・


でもこれもまたいい勉強になったと思います。




小障害80cm

1年生Mくん&トライミー 減点0


続いて転校生のM君です!




11月に入学したばかりですが、競技会に挑戦してみたい!

初めての競技会で80cmに出たい!

とのことで急遽エントリー!チャレンジャーです!







先生たちはドキドキ、ソワソワ…。

本人より緊張しっぱなしでしたが、

ベテランのトライミー君のおかげもあり、見事満点でゴールしてきました✨


走行はまだまだ経験が必要ですが、よく頑張りました!







小障害80cm


3年生Yさん&トライミー 減点0


続いて3年生のYさん



彼女も学生最後の競技会です。


絶対に満点で帰ってきたい!と意気込んで走行しました!






彼女も急きょ相棒がけがをしてしまったので、

トライミー君に変更しての走行となりました。





慣れないコンビというもあり、

いつもに増してドキドキしたのではないでしょうか?

結果は、見事満点!!


3年間一生懸命練習し、競技会に参加してきた成果ですね✨

本当によく頑張りましたね(o^―^o)




公認競技 中障害D



さやか先生&ミスダニエル


さやか先生もおなじみダニエルとのコンビで公認競技に出場しました。






タイムこそ届きませんでしたが、満点走行でゴールしました♪




次回も競技会ブログ続きます!



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。