国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.4.17 月曜日

第51回茨城県馬術選手権大会 part2

引き続き3月末に行われた競技会のレポートです。

低障害70cm

大藪先生&エスポワール 減点0




日曜は田所先生に変わり、大藪先生が競技会に参加しました!





クラブのレッスンとかけもちしているので、

練習時間を確保するのが中々に大変でした。。


競技会参加経験があまりないエスポちゃんとの走行でした!




エスポちゃんは普段学校にいるため、

あまり練習できませんでしたが、満点で帰ってこられました☆


オープン参加のため表彰対象外でしたが、タイムは1番でした〜!



小障害90cm


大藪先生&エスポワール 減点8








90cmでは惜しくも2落下が出てしまいましたが、


エスポは初めての90cmでよく頑張ったと思います(^^)




小障害90cm


3年生K君&ブルー・フラッシュ 



続いて3年生のKくん

昨日に引き続き、イオンに変わってフラッシュ君との走行でした。





フラッシュにとって初めての90cmで驚きの連続!



残念ながら反抗してしまい、失権してしまいました・・


また次回の競技会で頑張りましょう!


小障害90cm


1年生Mくん&エスポワール





昨日とコンビを変えてエスポとの走行☆

エスポにとって初めての90cm、

またMくんも初めての90cmで、二人共ドキドキです(^▽^)





前日の走行から10cm上がったこともあり、


緊張が馬にも伝わってしまい、残念ながら反抗で失権してしまいました。。



悔しいですが、これもまた勉強!


また頑張りましょう!



小障害90cm


3年生Yさん&トライミー 減点0 4位





そして90cm最後はYさん♪


前日と同様、トライミーとのコンビでの走行です。

何度か90cm経験していますが、

なかなかいい成績が出せていなかったので、気合の入り方が違います!

前日に続き気合入れての走行で、見事クリアラウンドでした〜✨





90cmで初めて減点なしで帰ってこられて、嬉しさもひとしお♪


タイムが惜しくも足りず、4位になってしまいましたが、

本当によく頑張りました(o^―^o)




公認 中障害D 減点0


さやか先生&ミスダニエル






中障害C 減点4


さやか先生&ミスダニエル




1年ぶりの120cmに挑戦したダニエル!


頑張って回ってきてくれました✨


惜しくも落下がありましたが、

次につなげられるいい試合になったと思います!


2日間みんなよく頑張りましたね!


次は新年度になり、春には新しいシーズンが始まります。


また競技会に、認定試験にと、一生懸命頑張りましょう(^▽^)/

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。