国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.4.19 水曜日

体幹トレーニング、頑張ってます!

毎日覚える事がいっぱいで、頭がパンクしそうな1年生達!(笑)


その上、体も鍛える為、体トレもほぼ毎日頑張っておりますよ〜☆






まだまだ体の硬い子ばかり!

管理人も人の事をとやかく言える立場に無い程硬いですが…(;´∀`)


毎日のストレッチで、体は変えられます!

自主トレ頑張りましょうね☆





足上げ腹筋!足を真っ直ぐにして、腹筋の力だけで持ち上げます。





どれだけキツイかは…

皆の顔を見れば一目瞭然ですね(笑)






「うわ〜〜〜これめっちゃキツイ〜〜〜💦」


まだまだトレーニングは続きますよ…

頑張ってみんな…!!ヽ(;▽;)ノ





F君、余裕そうですな〜✨

この1年でだいぶ筋力もついたのではないでしょうか?(^^)





割りと細身のN君、きつそうです…!

でも最初に比べると、ずっと出来るようになりましたよね♪






そして最後の〆は、((地獄の))リズムスクワットです。

みんな、大好きだよね!!\(^o^)/





人数×セット数なので、男子の方が圧倒的に回数が多いです(笑)






終わったら大体の人がこうなります






先程余裕そうだったF君も、

日曜日のお父さんの様な姿に…。





それにしてもリラックスしすぎです!!笑



硬い体は怪我の元ですので、

何度も言うようですが、自主トレ必須です☆

特にみんなハムストリング(裏もも)が硬いようなので、

普段からよーく伸ばすように意識してみると良いかもしれません♪


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。