国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.4.26 水曜日

試験中です。




頭を抱えるSさん。。

一体全体どうしたのかと言うと、

今馬体名称のテストの真っ最中なのです!






一心不乱に書き込むMさん

テンポ良く書けてるのは素晴らしいですが、

もうちょっと目を離して書きましょう♡






「ええ〜…これなんだっけ〜〜…」


困った様子のSさん♪


馬体名称って、漢字がかなり難しいんです。。





日常で使わないような漢字も頻出するので、

覚えるのは結構大変なんですよね💦






日頃みっちり勉強しているH君。

相変わらずの努力家です✨





牛の飼育経験があるT君。

牛と馬にも似通った名称が有るようで、

共通する部位も多いようですよ☆


ただ、読めるけど書けない!も多い様で、

かなり苦戦しておりました(笑)



馬体名称テストに合格したら、次は号令のテストです!


入学序盤は覚える事がたっくさん!


頭をスポンジにして、ぐんぐん吸収してくださいね(*´∀`*)


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。