国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.5.1 月曜日

号令の特訓中です☆




現在、馬の号令の特訓中☆

なにやらみんな真剣な表情、、、





馬の号令とは、部班運動(複数人でのレッスン)の際に、

先生からだされる指示の事です。

例)並足進め、駆け足用意等


全体でレッスンをする時に、必ず必要となってきます。






きちんと鞍上の人が覚えて馬に指示を出してあげないといけません。

その為には、まず用語を覚える事、そして自分で走って見ること!


…走る??


そう!走るんです!(笑)








やや困惑気味な生徒達(笑)

並足の所は歩き、早足はジョグ、駆け足はスキップしてもらいます♪





馬の動きをきちんと自分の身体で体感する!

これが一番確実に、早く覚えます☆





先頭の人の動きにつられてしまうので、

前の人は責任重大です(*^_^*)


「あれ?合ってるよね?合ってるよ?」と、

みんなしきりに言い合いながら走っております♪






号令の意図が分からず騎乗者が迷ってしまうと

同時に走っている馬も迷います。

部班中の輪の乱れがないよう、しっかり覚えてくださいね!


新入生の奮闘劇は、まだまだ続きます…(笑)


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。