国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.6.5 月曜日

美浦トレーニングセンター、厩舎へ

前回の続きです☆




トレセン内を堪能した後は、

今回呼んでくださった畠山厩舎さんにお邪魔させて頂きました。





厩舎内では、常に厩務員さん達が忙しく働いています。

トレーニング前後の馬たちのお世話をしています。





普段見れない裏方の景色、とっても貴重ですよ〜☆






女の子たちも、始めての場所で楽しそう!

二人ともいい笑顔ですね♡




馬達の馬房には、こういった切り藁が使われています。

学校ではオガを使用してるので、あまり見かけないかもしれないですね。





物凄ーく観察するT君です(笑)






今回は調教師さんの図らいで、厩舎の中も見学させて頂ける事に✨







しかも!!

餌の内容まで見せて頂ける事に…!!

度重なるご厚意に、感謝感謝です✨





これが競走馬が1回に食べる量だそうです。

あまりの量の多さにみんなビックリ!(・o・)


多分これ、乗馬の馬達の1日〜半日分の分量です☆






これは一体…?見たことのない餌?です。

聞いた所これは濃厚飼料といって、特にタンパク質を多く含んだ飼料なんだそうです。


カロリーを爆発的に燃やす競走馬の、大切なエネルギー源なんですね〜。


乗馬とはまた全然身体も求めるコンディションも違ってくるので、

飼料や運動にも当然差がでてきますね。







厩舎にいるのは若い馬が多いので、

比較的好奇心の高い子が多いように感じられます☆





イタズラっ子なのか、カメラのストラップをハミハミしてしてます♡





最後に皆で記念写真を撮りました♪


今回の見学で、普段見られない光景をかなり見る事ができたと思います。

実際に厩務員さんがどのように働いてるか、

競馬に携わるってどういう事なのか、

ほんの少し見えてきたのではないでしょうか?



今回お招き頂いた畠山厩舎様に感謝して、

今後の自分の進路についてよく考えるきっかけになれれば良いなと思います。



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。