国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.8.10 木曜日

夏季合宿 騎手コースPart3




騎手合宿の要とも言える、面接練習が始まりました。




最初は笑顔で受け答えしていた皆ですが、

先生達の厳しい指摘に、どんどん緊張が高まります、、





本来の面接では、面接官数人と、知らない人がギャラリーとしている状況に置かれます。


この練習の状況より、より緊迫した環境になると思われます。

緊張すれば、覚えていた内容が頭から飛んでしまったり、

スムーズに受け答え出来ない可能性もあります。


少しでもこの緊張した空間に慣れる事、

自分の中である程度の解答を心に留めて置くことが

面接をスムーズに突破する秘訣かと思います☆






お昼休憩に、なにやら馬場で野球が始まったようです♪





最初は数人だったのが、生徒や合宿生、ジュニアの子達と

どんどん人が増えていっています(*^_^*)






どんどんと人が混ざっていき、、





ようやくメンバーが固まったのか、野球が始まりました(笑)


昼休憩もせずよく動けるな〜と、職員みんなで関心していました(・o・)






午後はみっちり体幹トレーニングです☆


まずはストレッチから、、ですが、皆ちょっと体が硬いかな?笑





隣で謎のダンスを披露するN君(笑)


…怪我しないでね(^o^)






受験の項目にもある懸垂。

割りと出来ない人も多いのですが、比較的皆出来ていましたね✨





足をぴったりつけて、真っ直ぐの状態が好ましいそうなんですが、

それが中々難しいんですよね〜💦





と、バッチリ出来ている猛者が…!!

素晴らしいフォームです✨





腰だけをスッと真っ直ぐに降ろす、のが好ましいのですが


何名か超!!体が硬い人がいますね〜!!

足首と腱か硬いと出来ないので、

毎日ストレッチで伸ばしていきましょう☆






足を挙げる腹筋です。

普通の腹筋より、持久力を求められるトレーニングです!





女子は瀕死の状態に…!!

女の子でも、馬に乗るには必要な筋力なので

めげずに頑張ってね✨


今回合宿に参加してみて、

競馬に関する知らなかった事、馬に対する意識、

騎手になる事の大変さをより深く実感する事になったと思います。


皆さんが目指す場所は決して易しい場所ではありません。

選ばれた数人だけが到達できる狭き門なのです。


合格するには、人並以上の努力が必要です。

易く叶う夢ではないからこそ、叶えた時に得る物は、

想像している以上に大きいはずです。


本校は本気で夢に邁進する人を、全力で応援し、背を押します。


まだまだ若い皆さんの挑戦は始まったばかりです。


一緒に夢に向かって、頑張りましょうね!


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。