国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.8.28 月曜日

厩務員合宿 Part2♪




今にも雨が振りそうなお天気ですが、なんとか持ちこたえてくれています☔




作業はこのように、合宿生1人につき先輩が1人補助に付いています☆





慣れない作業が多い中、先輩達のサポートは頼もしいですね(*´v`*)





O君のシャツが面白いとひっそり話題に…(笑)


「バナナはおやつに含まれますか?」

確かにこれは遠足の長年の議題ですね…(笑)






ちょっと重たい(頑固だったり動きの思い馬を指します)ゼルダに当たってしまったNちゃん、

それでも満面の笑みです♡






姿勢の良い時と悪い時の差を教えてくれてるF君☆





どちらが姿勢が良い時なのかは、一目瞭然ですね(^^)





O君はサンレーとナイスコンビでした♪

お利口なサンちゃんを、しっかり乗りこなしていましたよー✨





乗り終わった後は、しっかり手入れをしてあげます(*^_^*)




馬場の砂が詰まっているので、かきだしてあげています。

馬の爪はデリケートで、異物を詰めたままだと、

そこから菌が入り感染症になったりもするんです💦

なので、お手入れはしっかりしましょうね♪






手入れが終わってからは、美浦トレーニングセンターへ見学へ行きました☆





記念のゼッケンや、レースの写真など、

今までの競馬を盛り上げてきた歴史をじっくり見る事ができます✨






美浦所属の重賞勝利馬のパネルが、抽選で当選するらしく、

必死で応募する競馬オタクの2人です(笑)





本校にいるエスポワールの父、サクラローレル号と、

ブリッツの父、ゼンノロブロイ号の蹄鉄が飾って有りました☆



競馬好きの厩務員志望の子達は、

存分に楽しむ事ができたのではないでしょうか?


好きな物に没頭できるこの環境を、思い切り楽しんで欲しいと思います(*^_^*)

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。