国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.8.29 火曜日

厩務員合宿 最終日です☆




難しいゼルダに当たったS君、最初はかなり手こずっておりました。

どうすれば良くなるか、姿勢、脚の挟みかた、蹴りかた、手の位置などを

ひとつひとつ先生に確認し、最後には自分の力だけで速歩を出せました✨




初日は馬上で自分のバランスを保てず、何度もジャガーに常歩されていました💦

今回は体幹を特に意識し、駈歩まで出せるようになりました!!

頑張った結果がしっかり現れていますね(*^_^*)





そしてこちらはO君☆


猫背や、踵が上がってしまうなどの癖を細かく注意されました。

前回の合宿よりもずっと綺麗に乗れるようになったと思います🎶


みんなそれぞれ、前回言われた事を意識して

ぐっと成長出来たように感じました☆





最後に修了式を行いました(^^)


第二回、三回と来てくれたNさん💕

最年少ながら、しっかりとした振る舞いで

周りのお姉さんお兄さん達に負けない位作業も頑張っておりました☆





昨年に続きリピートで来てくれたS君🎶

あっという間に場に溶け込んで、

周りと打ち解けながら過ごしてくれて居たように思います(*^^*)





第二回、三回と来てくれたO君✨

しっかりと自分の考えを持ちながら行動している様に見えました(^^)

物静かな彼ですが、もっと馴染んだらきっとひょうきんなのだろうと

管理人は睨んでおります…!また来てくださいね♪





照れ屋さんK君♪

言葉数は少ないですが、礼儀正しく品行方正な子でした☆

静かな外見の内には競馬が好きだ!という熱い気持ちも感じましたよ!(*゚▽゚*)






多種多様な子が集まった夏合宿。

色んな人の、様々な考え方に刺激を受ける夏になったと思います。



同じ夢を追う者同志が集まるって、本当に楽しいですよ(*^^*)

この合宿を期に、更に馬への興味や探究心が高まってくれたら嬉しいです。



また、冬季にも同様の合宿を行う予定ですので、

是非、色んな方に参加して頂けたらと思います♪



今期も合宿に参加して頂いた皆様、本当にお疲れ様でした!


またのご来校を、心よりお待ちしております。

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。