国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP8679 2017.12.24 日曜日

冬季合宿☆作業編

 

 

 

合宿2日目です。

 

 

 

IMGP8622

 

 

 

ぽつぽつと雨が振っていたりと怪しいお天気なので

 

急いでオガや洗濯物をしまっていきます。

 

 

 

IMGP8630

 

 

 

一雨ごとに寒くなってきているので

 

みんなネックウォーマーやヒートテックで防寒しています。

 

 

 

IMGP8627

 

 

 

足裏用のカイロなども売られているので有効活用してくださいね☆

 

 

 

IMGP8658

 

 

 

ルビーの馬房で合宿生Kさんを発見しました。

 

今回は学校からヘルメットを貸し出していますが

 

本当は国際馬事カラーの紫色ヘルメットを持っているそう!

 

是非かぶった所を見たいですね~( *´艸`)

 

 

 

IMGP8667

 

 

 

青ヘルメットの彼は二年生F君。

 

約二か月の研修を終えて帰ってきました!

 

 研修を経て、作業の動きにさらに磨きがかかったように見えます。

 

卒業まであまり時間はありませんが

 

研修で培った経験をぜひ、後輩指導にも生かしてくださいね。

 

 

 

 IMGP8670

 

 

 

イーワンを手入れするS君を手伝ってあげる、二年生F君。

 

彼は本当に顔を隠すのが上手ですね(-_-;)…。

 

 

足を拭きながら蹄などに異常がないかを触って確認します。

 

放牧の際はとくにケガをしやすいので入念にチェックがはいります。

 

 

 

IMGP8680

 

 

 

 うきうきしながら馬具庫を掃除するKさん。

 

なぜかというと、この後の体力トレーニングが楽しみで仕方ないんだとか!

 

そう言って頂けるととても嬉しいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

IMGP8678

 

 

 

H君「ルビーちゃんです!」

 

 

 

IMGP8679

 

 

 

雨も降ってきたので大急ぎで作業を終わらせて

 

みんなで教室一階へ移動します。

 

 

 

 次はみなさんお待ちかねの、体トレですよ~!

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。