国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
20180101003 2018.1.2 火曜日

初詣に行ってきました!

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

 

 

今年も生徒たちの元気な姿を写真に収めていきたいと思います!

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

20180101001

 

 

 

さて、今年も大杉神社へ初詣に行って参りました!

 

 

毎年元日は快晴ですね。

 

 

 

 

 

冬休み期間のため、何人かの生徒は参加できませんでしたが

 

残ったメンバーがみんなの分もお祈りしてきましたよ☆

 

 

 

20180101002

 

 

 

お参りの後はおみくじを引きました。

 

 

 

20180101003

 

 

 

馬事ジュニアのS君、良い結果が出たようでなによりです♪

 

 

 

もしも悪い結果が出てしまった時は

 

吉に転じるようお願いして、専用の縄に括り付けるか

 

お焚き上げをしてもらいましょう。

 

 

 

20180101004 (2)

 

 

 

勝馬神社(馬櫪社)にもお参りに行きました!

 

 

 

20180101004

 

 

 

昭和の初め頃まではこの大杉神社でも競馬が開催されていたそうです。

 

 

 

日本中央競馬会(JRA)の美浦トレーニングセンターが近くにあるため

 

たくさんの騎手や調教師の方が参拝されることでも有名ですね。

 

 

 

馬に関わる仕事を目指す者として、また一競馬ファンとして

 

しっかりお祈りしておきましょう。

 

 

 

20180101005

 

 

 

今年卒業する子たちは、就職活動中のためか

 

かなり真剣な顔で手を合わせていました。

 

 

 

20180101006

 

 

 

特に真剣な顔をしていたT君。

 

賽銭箱に入れた金額が、彼の本気度を物語っております(・・;)

 

 

 

20180101007

 

 

 

女子たちもお祈りしました。

 

 

 

20180101008

 

 

 

馬のこと、将来のこと、

 

お祈りすることがたくさんありますね!

 

 

 

 

 

管理人も、学校のみんなと馬たちの健康をお祈りしました。

 

2018年もみんなが元気に過ごせるいい年になりますように。

 

 

 

 

今日からまた一年間、がんばりましょう☆

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。