国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP7651 2018.1.25 木曜日

NTS馬術大会 2017に出場しました!

先日水戸にて開催されました、NTS馬術大会2017秋 に

 

 

馬事学校と麻布遊鞍から生徒と先生たちで出場してきました!

 

 

 

 

 

普段茨城県大会は水戸農業高校での開催なのですが、

 

 

茨城国体に向け改装工事に入ってしまったため、

 

 

中島トニアシュタールでの開催となりました。

 

 

 

 

 

 

今後も国体まではここでの開催がメインとなると思います。

 

 

馬も選手も慣れさせる為、早速競技会に参加してきましたよ~!

 

 

 

 

 

 

 

通常の県大会と違い、他県からの出場者が大勢いらっしゃいました☆

 

エントリー数がとても多かったせいか、生徒たちもとても緊張していました

 

 

 

 

出場したイオンちゃんとサンレーちゃんは頻繁に来ている為、

 

 

 

わりと落ち着いていましたが、生徒たちは初めての会場にドキドキ…

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、卒業生で現在県内の乗馬クラブに就職しているM君を発見!

 

 

実はちょこちょこ競技会で会うんです♪

 

 

 

 

 

 

IMGP7624

 

 

OBが立派に仕事をしているのを見ると、

 

なんだか嬉しくなりますね♡

 

 

今後もお仕事頑張ってね!!

 

 

 

 

 

初日の競技は田所先生とイオンちゃんのコンビからスタート☆

 

 

初日は100cmに出場しました。

 

 

 

 

IMGP7672

 

 

 

 

会場に人馬ともに慣れているおかげで、落ち着いた走行が出来ました。

 

 

満点走行でした!

 

 

 

 

IMGP7651

 

 

 

 

生徒達には、田所先生の走行を見学させ、

 

 

 

いつもと違うギャラリーの雰囲気や人の多い会場に慣れてもらいました。

 

 

 

翌日の競技の為の練習と、競技の手伝いもしましたよ~!

 

 

 

 

 

馬装から、待機しているイオンちゃんの曳馬、

 

 

練習馬場での障害の上げ下げなどなど、やることはたくさんあります!

 

 

 

競技に出場するだけではなく、下付き(出場選手と馬のサポート)のいい練習になりましたね(*^^*)

 

 

さやか先生に細かく指示してもらい、しっかり動く事が出来ました!

 

 

競技会に参加することだけでも大変ですが、

 

 

乗馬クラブなどに就職すればお客様や先輩指導員のお手伝いなども数多くあります。

 

視野を広くもち、将来のためにたくさん勉強しましょう!

 

 

 

IMGP7747

 

 

 

1日目の競技終了後、中島様のご厚意でBBQ会が開かれました!

 

 

 

おいしいお肉を沢山頂きましたね♡

 

 

 

 

 

 

IMGP7752

 

 

 

主催の中島トニアシュタールの皆様、ありがとうございました!

 

 

 

たくさん食べて、また明日も頑張りましょう!

 

 

 

 

2日目に続きます!

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。