国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP7822 2018.1.31 水曜日

NTS馬術大会 2017に出場しました!Part2☆

 

二日目は生徒たちが出場しました。

 

 

 

まずはバーティカル60cmクラスから!

 

 

36エントリーと人数も多かった中での出場です。

 

IMGP7833

 

まずは2年生のFさん。

 

現在長野県の乗馬クラブに研修中で、試合のためだけに1週間前に学校に戻ってきました。

 

乗馬クラブは学校よりもさらにやることが多く、

 

毎日目まぐるしく過ごしていますが楽しいです!と語っていました☆

 

この二年間でサンレーとはたくさんコンビを組んできました。

 

とても緊張していましたが、安定した走行で無事満点でゴール!

 

 

 

IMGP7822

 

 

緊張していたとは思えないほど落ち着いた走行でした!

 

入学してから皆勤賞で競技会に参加してきて、

 

卒業間近でとてもいい走行ができて本人もとっても喜んでいました(*^^*)

 

タイムが届かなかったのが悔しかったようですが、

 

遠方から応援に駆けつけてくれたご両親もとても喜んでいらっしゃいました!

 

 

 

IMGP7886

 

 

続いて同じくサンレーにて走行した1年生のT君。

 

T君は積極的に競技会に参加しており、前回クロスで競技会デビューしましたが、

 

今回初めて垂直障害に出場しました♪

 

勝ちに行く気満々で、いいスタート!

 

と思ったら、サヤカ先生も目玉が飛び出るほどのスピードです…!

 

落下もなく、見事満点ゴールしました(・o・)

 

そしてタイムもぶっちぎりで、大人の方たちに混ざって見事優勝です☆

 

 

IMGP7869

 

 

何はともあれ…おめでとうございます!!!!

 

 

心臓が飛び出るところだった…とさやか先生は気が気ではなかったようでした(笑

 

 

 

お次はOBの小林君とイオンの100cm

 

 

IMGP7921

小林君は現在麻布遊鞍でインストラクターとして勤務しています。

 

レッスンが忙しくなかなか練習できない中、

 

見事満点でゴール!

 

 

 

生徒の時と違い、走行に落ち着きが出てきてタイムも早く、

見ごと3位入賞!

 

おめでとうございます!

 

 

 

IMGP7912

 

とっても寒い中での競技だったので、

 

人馬ともに大変でしたが、無事二日間ケガもなく終了できました!

 

 

 

1年生のMちゃんとSちゃんもお手伝いにきてくれて、

 

 

自分たちも次は出たいです!といい勉強になったようです(*^^*)

 

 

みなさんお疲れ様でした!

 

また次へ向けて、頑張りましょうね♪

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。