国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
20180226001 2018.2.26 月曜日

食堂がお休みの日は♪

 

 

週に一日、食堂がお休みの日は

 

みんなどうしているの?

 

というご質問を時々いただきます。

 

 

 

国際馬事学校では週末に買い出しの日があり、

 

みんなで車に乗ってショッピングモールまで買い物に行っています♪

 

 

 

お惣菜やインスタント食品、お菓子など

 

みんな好きなものを選んで買っていますよ~(*^^*)

 

 

 

スーパーの他にも薬局や100円ショップ、

 

服屋や雑貨屋があるので

 

大体の買い物はここで済ませることができます♪

 

 

 

 

 

ところで先日、

 

 

20180226001

 

 

T君のお父様から立派な牛肉が送られてきました~☆

 

 

 

なんと!

 

約3kgもあるそうで・・・

 

 

 

これを見た生徒たちが大喜びしたのは言うまでもありません(笑)

 

 

 

 

食堂がお休みになる日曜日を狙って

 

焼肉パーティーをすることになりました☆

 

 

 

 

買い出しの日に買った食材を各々持ち寄り、

 

パーティー開始です!

 

 

20180226002

 

 

まずはお肉を焼いて

 

 

20180226003

 

 

ぱくり!

 

 

20180226004

 

 

ぱくり!

 

 

 

とっても美味しそうです!

 

一日頑張った、作業の後のご褒美ですね♡

 

 

 

 

20180226005

 

 

野菜類を焼きながら

 

 

「今春休みで帰ってる人は、

 

お肉を食べられなくてかわいそうだね~」

 

「冷凍して残しておこうか」

 

 

なんて会話をしていた

 

まさにその時でした。

 

 

 

 

20180226007

 

 

春休みで地元に帰っていたはずのH君が!

 

 

 

なんと、焼肉をするという話を聞いて

 

大急ぎで帰ってきたそうです!すごい(笑)

 

 

 

 

20180226008

 

 

そんなH君のために、

 

先輩F君がお肉を焼いてあげています。

 

 

お腹いっぱい食べてくださいね~♪

 

 

 

 

20180226012

 

 

鶏肉が何より大好きなSさん。

 

 

今回の焼肉パーティーのために

 

鶏肉を買ってきたそう❤(ӦvӦ。)

 

 

 

 

20180226011

 

 

こうして見ているだけでお腹が空いてきます!

 

 

 

 

20180226009

 

 

持ち寄り食材のひとつに

 

キャベツ一玉があったのですが

 

気がつけばこんなに小さくなっています。

 

 

徳用のウィンナー袋も、いつの間にかからっぽに・・・。

 

 

 

成長期のみんなの食欲には驚かされるばかりですね(笑)

 

 

 

 

 

 

今回も用意した食材、ほぼすべて完食しました!

 

(もちろん、牛肉3kgも・・・!)

 

 

 

わざわざ北海道からお肉を送ってくださった

 

T君のお父様、ありがとうございました☆

 

 

 

生徒たちも、

 

研修などで学校に残っている人数が少ない中

 

毎日お疲れ様です。

 

 

たくさん動いて、たくさん食べて寝て、

 

明日からまた頑張りましょうね♪

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。