国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image4 2018.3.19 月曜日

競技会から帰ってきました

 

 

 競技会組が試合に出ているため

 

いつもよりちょっぴり忙しい学校組です。

 

 

image1

 

 

Mさんはもう2週間ほどで2年生に進級します。

 

 

 

普段は周りをよく見て

 

黙々と作業をこなす仕事人の彼女ですが、

 

先輩になったらどんな表情を見せてくれるのでしょうか?(ㆁωㆁ*)

 

 

 

言うべきことは言い、褒めるべきところは褒めてくれる。

 

そんな優しくてかっこいい先輩になりそうな予感です☆

 

 

 

 

 

 

 image2

 

 

現在の2年生にはイニシャルにFのつく人が3人います(笑)

 

そのうちの1人F君は、走路でレッスン中ですよ♪

 

 

 

元JRA調教師の斉藤先生から

 

学べることをどんどん吸収し

 

就職先の牧場で役立てようと頑張っています(*^^*)

 

 

image3

 

 

何より本人自身から伝わってくる、

 

学びたい、うまくなりたいという気持ちが

 

一層上達に拍車をかけているのでしょう。

 

 

 

この学校で学べる時間はもう少ししかありませんが

 

馬に関する知識と技術をありったけ吸い込んでから

 

旅立って行ってほしいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image4

 

 

夕方、

 

競技会場から馬運車が帰ってきました。

 

 

image1 (1)

 

 

H君、初めての競技会参加でしたが

 

この短期間で馬の積み下ろし作業をマスターしたようです♪

 

競技会に行く前とは別人のような素早い動きでした!

 

 

 

試合結果は後のブログでお伝えしますが

 

今回競技に参加したH君、T君、K君、Nさん。そしてSさん。

 

(と田所先生、小林先生も!)

 

まずはお疲れ様でした(*^^*)

 

 

image3 (1)

 

 

 そして感謝の気持ちを、

 

頑張ってくれた馬たちに!

 

 

image5

 

 

特にエスポワールお嬢は

 

今まで行ったことのない競技会場での試合でした。

 

 

 

慣れない場所でとても緊張したと思います。

 

よく頑張りました(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

image2 (1)

 

 

競技会の後は、荷物の跡片付けがあります。

 

 

image4 (1)

 

 

試合に出たみんなで分担して洗いました☆

 

 

image5 (1)

 

 

使った馬具も丁寧にケアしてあげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

image1 (2)

 

 

夜の当番の時に、頑張ったご褒美として

 

人参をもらったトライミーじいちゃん。

 

 

image2 (2)

 

 

「おいし~い(๑´ڡ`๑)」

 

って顔をしていますね(笑)

 

 

 

 

 

 

ふと視線を感じて振り向いてみると・・・

 

 

7

 

 

「俺にはくれないの~?」

 

と言いたげにこちらを見るジャガー君。

 

 

 

君もいつか試合に出られたら、その時にね~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

試合に出ていた人馬も、

 

学校に残って厩舎を管理してくれていた人たちも

 

みんなお疲れ様でした!

 

 

 

ゆっくり休んでくださいね♪

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。