国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP3684 2018.5.4 金曜日

抜き打ち部屋チェック!

 

 

IMGP3655

 

 

作業中、突然食堂に集められた生徒たち。

 

 

 

先輩たちは何となく察しがついていると思いますが

 

抜き打ちで部屋チェックを行います!

 

 

 

部屋チェックは不定期に行われるので

 

いつ先生に見られても大丈夫なように

 

普段からこまめにお部屋の掃除をしてください!

 

 

 

 

IMGP3658

 

 

最初は男子のお部屋から。

 

 

 

整理整頓され、スッキリとまとめられていて

 

とても綺麗です◎

 

 

 

この綺麗さをキープできるように

 

頑張ってください(*^^*)

 

 

 

 

IMGP3661

 

 

1人の部屋を見ている間、

 

他の人は廊下で待機です。

 

 

 

「お前の部屋やばいじゃん」

 

「もうだめだ終わった・・・」

 

 

 

なんて声が聞こえた気がします(笑)

 

 

 

 

IMGP3667

 

 

こちらも男子のお部屋。

 

 

 

無駄なものも少なく、

 

とても綺麗にまとめられていますね。

 

 

 

ベッドに置いてあったカレーメシは

 

見なかったことにします(´ー`) 

 

 

 

 

 

 

IMGP3671

 

 

布団がぐちゃぐちゃなのが惜しいですが

 

お部屋は綺麗です◎

 

 

 

もう少し収納グッズが充実すると 

 

なお良しですね! 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP3683

 

 

こちらは女子のお部屋。

 

 

 

ガラス細工やぬいぐるみなど

 

女の子らしいアイテムが沢山でした♪

 

 

 

 

IMGP3685

 

 

こちらも女子のお部屋。

 

 

 

空いたスペースを上手に使って

 

大量の本を収納していました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

残りのお部屋はあまりにも散らかっていた為

 

写真掲載は控えたいと思います(^^;)

 

 

 

 

 

 

汚いお部屋に共通しているのはやりっぱなしな事。

 

 

 

服を脱いだらそのまま、

 

飲み物を飲んだらそのまま、

 

引き出しから出してそのまま。

 

 

 

 

 

自分の部屋がきちんと管理できない人に

 

馬のお部屋を綺麗にする事ができるのでしょうか?

 

 

 

 

 

将来馬の管理、育成、調教を

 

任される立場になりたいと思うのなら、

 

面倒くさいと思う気持ちを我慢して

 

自分の管理くらいは自分でできるようになりましょう。

 

 

 

 

 

今回不合格だった人は

 

次回までに部屋を掃除しておくように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

国際馬事学校では引き続き子猫の里親を募集しています!

 

里親募集のブログはこちら↓

http://horseman-academy.jp/blog/3017.html

 

 

ご連絡は電話、

またはお問い合わせフォームからお願い致します☆

 

 

子猫の引き取り場所は

麻布遊鞍ライディングクラブ、

または

国際馬事学校になります。

 

 

 子猫たちの新しいお父さん、お母さんのお越しを

心よりお待ちしております(*- ω -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

麻布遊鞍ライディングクラブ

 

電話番号 0297-78-1755

お問い合わせフォーム http://azabu-youan.jp/?page_id=25

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。