国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image5 (1) 2018.5.7 月曜日

ついに1年生も♫

 

 

洗い場に繋がれているダニエル。

 

 

image2

 

 

よくよく見てみると蹄鉄をはいていませんね。

 

 

 

今日は月に一度の蹄のお手入れ、

 

装蹄の日です!

 

 

 

 

 

蹄に蹄鉄をつける事により

 

人が乗った際に馬の蹄負面にかかる負担を軽減させたり

 

蹄の擦り減りを予防したり

 

肢を滑らせにくくする事ができるんですよ~(ㆁωㆁ*)

 

 

 

 

 

また、馬の蹄は少しずつ伸びるので

 

装蹄の際に伸びた蹄を削ってもらい

 

その馬に合う形に矯正してもらいます。

 

 

image3

 

 

1頭に一時間近くかけ、

 

入念に蹄鉄の形をチェックしてから馬に装着します。

 

 

 

静かな洗い場に鉄を打つ音が響いていました( ˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこちらは女子たち。

 

 

image3 (1)

 

 

前重心のカートップに苦戦するSさん(;´∀`)

 

 

 

体幹をしっかり鍛えて、

 

馬に引っ張られても我慢できるようになりましょう!

 

 

 image1

 

 

最近相性の良いサンレーに当たったMさんです。

 

 

 

「サンレーが勝手にやってくれたんですよ~」

 

と言いつつ、最近できるようになってきた

 

ハミ受けを披露してくれました♫

 

 

 

手元に集中しすぎず、馬全体の動きを

 

捉える事を忘れないようにしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

取り扱い、馬装、号令、筆記の試験を

 

全て合格し、一年生の中で一番先に

 

馬に乗れるようになったのは…

 

 

image4 (1)

 

 

O君ヽ(`▽´)/!

 

 

 

飛び乗りも、あっさりと合格です◎

 

 

image5 (1)

 

 

経験者のO君。

 

久しぶりの馬上はどうですか~?

 

 

image2 (1)

 

 

夢を叶えるために…

 

まずは一歩前進ですね!

 

 

 

先輩たちも、一年生と一緒にレッスンを受けられる日を

 

楽しみにしていますよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

国際馬事学校では引き続き子猫の里親を募集しています!

 

里親募集のブログはこちら↓

http://horseman-academy.jp/blog/3017.html

 

 

ご連絡は電話、

またはお問い合わせフォームからお願い致します☆

 

 

子猫の引き取り場所は

麻布遊鞍ライディングクラブ、

または

国際馬事学校になります。

 

 

 子猫たちの新しいお父さん、お母さんのお越しを

心よりお待ちしております(*- ω -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

麻布遊鞍ライディングクラブ

 

電話番号 0297-78-1755

お問い合わせフォーム http://azabu-youan.jp/?page_id=25

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。