国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image1 2018.5.11 金曜日

GW合宿2 &競技会補助の様子です☆

 

 

image2 (1)

 

 

先日に続き快晴の稲敷市です!

 

今日Sちゃんとコンビを組むのはカートップ君。

 

 

 

馬とのリズムが合うようにする方法、

 

スピードを一定に保つ為の扶助、

 

輪乗りの仕方などを学びましたよ☆

 

 

 

そして今日、初めて鞭を使うという事なので

 

長鞭の使い方も練習しました。

 

 

 

短時間でしたが充実したレッスンに

 

なったのではないでしょうか?

 

 

m

 

 

もう少し筋肉がついてくると

 

軽速歩を続けるのも楽になると思います。

 

 

 

体力トレーニングの時間に教わった事を思い出しながら

 

おうちでの筋トレ、頑張ってくださいね~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 土曜日という事で、

 

少年団が来てくれています!

 

 

image3 (1)

 

 

「記念写真を撮りたい!」という

 

Aちゃんたちの希望があったので

 

少年団4人で記念撮影☆

 

 

 

 

 

 

帰る準備を終えたSちゃんが

 

厩舎のみんなに挨拶に来てくれたので

 

記念に写真を撮りました♡

 

 

image4 (1)

 

 

まずは同い年三人組。

 

 

 

カメラマンがお願いする前から

 

ノリノリでポーズを決めてくれました(笑)

 

 

image5 (1)

 

 

そしてみんなで☆

 

 

 

今回の合宿で得た経験や知識が

 

将来の夢を決める際の一助になれば幸いです(*^^*)

 

 

image1 (2)

 

 

GW合宿への参加、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

image3 (2)

 

 

そして場所は変わって

 

こちら静岡県御殿場市です!

 

 

image4 (2)

 

 

障害飛越の競技会、

 

 Fuji Horse Show Spring Jumping Festibal(★★★)に

 

国際馬事学校の生徒たちが

 

会場運営のお手伝いとして参加してきました!

 

 

 

競技補助員の仕事は日中屋外で立ちっぱなしになるので

 

男子も日焼け止めをきちんと塗りましょう。

 

 

image3

 

 

ちなみに競技補助員とは

 

障害競技が恙なく進行できるよう

 

裏方の仕事をお手伝いする人たちのことです。

 

 

7

 

 

仕事をしながら、

 

間近でプロの走行を見る事ができますよ(*’▽’)

 

 

image4

 

 

150㎝前後の障害物を

 

馬が次々と飛び越えていく様は圧巻ですね!

 

 

image2

 

 

「競馬」と「乗馬」という違いはあれど

 

同じ”馬のプロ”がいる世界。

 

目で、耳で、肌で感じるものがあったと思います。

 

 

 

そして実際に自分が馬に乗った時に

 

プロの走行を思い出し、少しでも再現できるよう、

 

人や馬の正しい姿勢をイメージできるよう

 

しっかり目に焼き付けておいてくださいね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

遠征組も、厩舎を任されていた学校組も、

 

4日間お疲れさまでした!

 

 

 

遠征組がいない間も馬の様子や体調、

 

厩舎の管理体制は変化しています。

 

 

 

翌日からもスムーズに作業ができるよう

 

お互いに報告連絡をしておいてくださいね♪

 

 

 image2 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

国際馬事学校では引き続き子猫の里親を募集しています!

 

里親募集のブログはこちら↓

http://horseman-academy.jp/blog/3017.html

 

 

ご連絡は電話、

またはお問い合わせフォームからお願い致します☆

 

 

子猫の引き取り場所は、麻布遊鞍ライディングクラブ、

または、国際馬事学校になります。

 

 

 子猫たちの新しいお父さん、お母さんのお越しを

心よりお待ちしております(*- ω -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

麻布遊鞍ライディングクラブ

 

電話番号 0297-78-1755

お問い合わせフォーム http://azabu-youan.jp/?page_id=25

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

 

 

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。