国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP3944 2018.5.14 月曜日

子供天国に参加してきました!

 

 

 

 

 

 

image1

 

 

茨城県の取手市で開催された「子供天国」に参加してきました!!

 

 

 

子供天国とは、

 

取手市の芝公園「緑地公園」にて毎年開催される

 

子供の為のお祭りです♡

 

 

image2

 

 

露店だけでなく、ダンボール迷路やバルーンハウス、

 

ヒーローショーや、地元の中学校・高校の吹奏楽部による

 

楽器演奏も行われます!

 

 

 

そして、そこで乗馬を体験してもらうべく

 

今年もやってきましたよ☆

 

 

 

もう10年ほど、毎年参加させて頂いていますが

 

毎年会いに来てくれる子がたくさん居ます☆

 

 

image3

 

 

今年で5回目の参加になるモンテカルロ君も

 

ようやくみんなに名前を覚えてきてもらいました♫

 

 

IMGP3922

 

 

今回はマーブルお嬢が初参加しています!

 

 

IMGP3935

 

 

元気いっぱいのマーブル♡

 

子どもたちも思わず笑顔に(*´∀`*)

 

 

IMGP3944

 

 

今回は会場の空気に慣れてもらう為

 

子供たちからニンジンをもらう係になりました(笑)

 

 

IMGP3969

 

 

たくさんのニンジンをもらって、

 

たくさん撫でてもらって、ご満悦のマーブルでした♡

 

 

 

 

 

 

 IMGP3978

 

 

メインの体験乗馬では

 

100人を超える子どもたちが集まってくれました!

 

 

IMGP3996

 

 

馬を初めて見た4歳の子、

 

 

IMGP4017

 

 

ポニーには乗ったことがあるけど

 

サラブレッドは初めての小学生、

 

 

IMGP4071

 

 

乗馬クラブに通っている中学生など

 

年齢も乗馬経験も様々な子たちが来てくれましたよ☆

 

 

 

 

 

IMGP4035

 

 

初めて乗った子は、みんな口を揃えて

 

「揺れる~!」と叫んでいました(笑)

 

 

IMGP4040

 

 

日常生活で馬を見たり、

 

乗ったりする機会なんて滅多にありませんもんね。

 

 

IMGP4053

 

 

馬上では、いつもの景色も新鮮に感じられます。

 

高いところにいるはずなのに、

 

きちんと地面と繋がっている安心感もあります。

 

 

IMGP4006

 

 

馬に乗った時にしか味わえないこのわくわく、

 

子供たちは感じてくれたでしょうか?

 

 

 

 

馬の魅力、乗馬の魅力が

 

少しでも伝わればいいな~と思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

お手伝いに来てくれたボランティアの高校生たち、

 

運営の皆様には大変お世話になりました!

 

来年も何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

来年の子供天国をお楽しみに♫

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。