国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP4838 2018.5.28 月曜日

県民総合体育大会兼、国民体育大会茨城県大会☆

 

 

平成30年度、県民総合体育大会兼、

 

国民体育大会茨城県大会に出場してきましたよ!

 

 

 

今回も中島トニアシュタールでの開催となりました。

 

 

 

 

 

提携先の麻布遊鞍ライディングクラブのお客様と共に、

 

全5頭での競技参加です!

 

 

 

 

 

IMGP4218

 

 

土曜日の国体選考会には

 

さやか先生とダニエルが参加してきましたよ!

 

 

IMGP4284

 

 

第一走行目は満点でゴールしましたが、

 

惜しくもジャンプオフで反抗があったため、3位でした。

 

 

 

日曜の予選会も、残念ながらバーの落下があり、

 

3位でのゴールとなりました。

 

 

IMGP4390

 

 

両日とも3位だったため

 

惜しくも国体には駒を進められませんでしたが、

 

予備選手として関東ブロックに参加します!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして日曜日の一般競技。

 

 

IMGP4548

 

 

麻布遊鞍ライディングクラブから

 

田所先生がOP参加しましたよ!

 

 

IMGP4652

 

 

お客様がまわるコースを先に馬と走行し

 

経路や飛ぶタイミングを調整します。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP4699

 

 

日曜日は2年生のT君も競技に参加しました!

 

 

 

前回の70cmから10cmアップして、

 

80cmに参加です!

 

 

 IMGP4689

 

 

遠路はるばる、

 

北海道からお父様お母様も応援に来てくださいました!

 

 

 

写真ばっちり撮っていらっしゃいました( *´艸`)

 

 

 IMGP4710

 

 

まずは前回もコンビを組んだエスポワール号との第一走行。

 

下見で念入りに覚えたコースを・・・と!

 

思いきや!

 

 

 

なんとさやか先生と相談したコースよりも

 

短いルートを通りました!

 

 

IMGP4841

 

 

これにはさやか先生もびっくりΣ(´∀`;)

 

タイムは縮まるので有利になりますが、

 

次の障害を斜めに入るためリスクを伴います!!!

 

 

 

が、無事クリアし、満点でゴールしました~!

 

結果、タイムも早かったため、見事2位に入賞です(*^^*)

 

 

 IMGP4825

 

 

そして2頭目のコンビはサンレー号。

 

同じコースを走るので

 

落ち着いていくだろうとさやか先生も安心していたのですが、

 

なんと2回目の方が緊張していたそう!

 

 

IMGP4838

 

 

走行は少し慌てていましたが、

 

サンレーは至って落ち着いておりました。

 

 

IMGP4944

 

 

タイムは惜しくも届きませんでしたが

 

第5位でのフィニッシュでした(*^-^*)

 

 

IMGP4336

 

 

今回は金曜、土曜と競技補助もしてくれたT君、

 

 

 IMGP4332

 

 

本当にお疲れ様でした!

 

 

 

一年生のH君も、補助員ありがとう♬

 

 

 

 

 

T君、これから卒業に向けて研修も増えますし、

 

競技会に参加できる回数はそう多くありませんが

 

卒業するまで頑張ります!と意気込んでおりましたよ☆

 

 

 

競技会参加組はもちろん、準備を手伝ってくれた子、

 

競技会中に厩舎を管理してくれていた子たちも

 

みんなお疲れさまでした♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

国際馬事学校では引き続き子猫の里親を募集しています!

 

里親募集のブログはこちら↓

http://horseman-academy.jp/blog/3017.html

 

 

ご連絡は電話、

またはお問い合わせフォームからお願い致します☆

 

 

 

麻布遊鞍ライディングクラブ

 

電話番号 0297-78-1755

お問い合わせフォーム http://azabu-youan.jp/?page_id=25

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。