国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image2 (1) 2018.5.21 月曜日

レベルアップした生徒たち&新たな生命☆

 

 

image1 

 

 

放牧されてテンションMAXのガールズです♬

 

 

image2

 

 

力いっぱい馬場を走り回って

 

ご満悦な表情のルビーサンシャイン( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

image3 (1)

 

 

ブログに載せるのが遅くなってしまいましたが

 

5月から1年生たちの騎乗が順次始まっています☆

 

 

 

まずは馬上での姿勢や馬上体操の方法、

 

扶助の出し方などを学びましたよ!

 

 

image4 (1)

 

 

既に乗馬経験のある子も未経験の子も

 

これからどんどん技術を吸収していくのでしょうね~(*^^*)

 

 

 

これからの成長がとっても楽しみです!

 

 

 

 

 

 

image5 (1)

 

 

先輩たちも負けていませんよ!

 

 

 

2年生になり、騎乗中の表情にも余裕が見られるようになりました。

 

 

 

自分の姿勢や扶助だけでなく、

 

乗っている馬の癖や状態の把握、周りの人馬たちとの間隔など

 

意識できる範囲も広がってきましたね。

 

 

image1 (2)

 

 

今年は2年生全員が認定試験に挑戦したいという事で

 

斎藤先生のレッスンにも熱が入ります(; ・`д・´)!

 

 

 

10月に向けて頑張っていきましょう☆

 

 

 

 

 

 

 image3

 

 

お預かりしている現役競走馬を手入れ中のH君。

 

いつも笑顔の、優しいオネエキャラの先輩です(笑)

 

 

 

 

image4

 

 

O君とトライミー。

 

 

 

入学した頃と比べ、動くスピードが

 

格段に良くなりましたね(ㆁωㆁ*)

 

 

 

 

 

image5

 

 

Mさんとダニエル。

 

(この日初めてダニエルの手入れをしたそう!)

 

 

 

先日、Dさんと千葉県の某ネズミーランドに行ってきたらしく

 

みんなにお土産を買ってきてくれました♬

 

 

 

 

image1 (1)

 

 

T君とサンレー。

 

7月の研修に向けてダイエット中です☆

 

 

 

表情を見るに、サンレーとも

 

少し仲良くなれてきたでしょうか?(о´∀`о)

 

 

 

 

image2 (1)

  

 

Dさんとサニー。

 

さやか先生から蹄の手入れについて

 

簡易講義を受けています。

 

 

 

実はDさん、本日お誕生日♡

 

先輩たちや同期からサプライズプレゼントをもらって

 

とってもびっくりしていました(笑)

 

 

 

 

 

 

そして学校に新たな生命が・・・

 

 

image3 (2)

 

 

ごまちゃん、

 

 

image5 (2)

 

 

シアちゃんに子供ができましたよ(*´∀`*)

 

(馬の学校から猫の学校になりそうな勢いです(笑))

 

 

image4 (2)

 

 

女子たちは夜当番を作業をさくっと終わらせ、

 

子猫の写真をたくさん撮っていました(笑)

 

 

 

去年の春に生まれたばかりだと思っていたごまたちも

 

もう立派なお母さんだと思うと

 

言葉にならない感慨がありますね(´;ω;`)

 

 

image2 (2)

 

 

まだ目も開いていない子猫たち・・・

 

立派に育っていってほしいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

国際馬事学校では引き続き子猫の里親を募集しています!

 

里親募集のブログはこちら↓

http://horseman-academy.jp/blog/3017.html

 

 

ご連絡は電話、

またはお問い合わせフォームからお願い致します☆

 

 

 

麻布遊鞍ライディングクラブ

 

電話番号 0297-78-1755

お問い合わせフォーム http://azabu-youan.jp/?page_id=25

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。