国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image4 (2) 2018.5.30 水曜日

夜の当番の様子です

 

 

 

 夜の当番にお邪魔しましたよ♪

 

 

image4 (2)

 

 

今日は男子が当番のようですね。

 

 

 

S君は洗い終わった飼い桶を運びつつ

 

水足しも同時にこなしています(*^▽^*)

 

 

 

飲水量がいつもと大幅に違う馬がいないか、

 

汚れた水桶で飲水している馬がいないか等、

 

馬の様子と同時によく観察してあげてくださいね。

 

 

 

 

 

image5 (2)

 

 

O君はボロやおしっこを取り出し

 

馬房を清潔にしてくれています!

 

 

 

籾殻が少ないと馬が休めなくなってしまうので

 

残量を確認して、必要であれば籾殻を足してあげましょう♪

 

 

 

 

 

 image6

 

 

夜の当番が終われば、翌日の朝まで厩舎での作業はありません。

 

長時間厩舎を離れても大丈夫なようにきちんと清掃し、

 

最終確認もしましょう!

 

 

image7

 

 

「ごはんまだなの~?」

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃教室1階では

 

 

image2 (2)

 

 

女子ふたりが筋トレに励んでいるのでした(o^^o)♪

 

 

image1 (2)

 

 

日々の地道な努力は、ここぞという時に必ず自分を助けてくれますよ。

 

 

 

頑張ってくださいね☆

 

 

image3 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

国際馬事学校では引き続き子猫の里親を募集しています!

 

里親募集のブログはこちら↓

http://horseman-academy.jp/blog/3017.html

 

 

ご連絡は電話、

またはお問い合わせフォームからお願い致します☆

 

 

 

麻布遊鞍ライディングクラブ

 

電話番号 0297-78-1755

お問い合わせフォーム http://azabu-youan.jp/?page_id=25

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。