国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image2 2018.6.4 月曜日

田植え体験をしました☆

 

 

本日は国際馬事農園へ、

 

田植えのお手伝いに行ってまいりました!

 

 

 

3年前、馬の為にと始めた無農薬農園ですが

 

現在は青草だけでなく、野菜やお米も育てています゚♡

 

 

image1

 

 

3年生のN君。

 

田植えは今年で3度目なので余裕の表情ですね(*^▽^*)

 

 

image3

 

 

去年は田んぼに足を踏み入れるだけで

 

大はしゃぎだったSさんも、今年は日焼け対策ばっちり!

 

気合充分で挑みます♪

 

 

 

 

image1 (2)

 

 

今年は一から田植えをするのではなく

 

先日の強風で流れてしまった苗の植え直しをメインに行いました☆

 

 

image1 (3)

 

 

各々、穴の空いた場所を見つけては

 

埋める作業を繰り返していきます。

 

 

 

 

 image4

 

 

一点集中型のS君。

 

あまりに集中していた為か、

 

気が付けば一人遠いところまで来ていました(笑)

 

 

 

頑張っているからこそですね!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

image1 (1)

 

 

田んぼの中は移動が大変!

 

泥の中を進む事になるので、少しバランスを崩すとすぐに転んでしまいます。

 

気をつけてくださいね。

 

 

image2 (1)

 

 

なんて言っていると

 

さっそく転びそうになっている人がΣ(゚д゚;)

 

 

 

 

 image2 (2)

 

 

田植えは中腰の体勢が長く続くので

 

腰に負担がかからないよう、適度に体を伸ばして休憩しましょう☆ 

 

 

 

 

image4 (1)

 

 

気が付けばみんな泥だらけに(´∀`;)

 

 

image5 (1)

 

 

一生懸命に頑張った証ですね。

 

 

 

 

 

 

今日みんなで植えた苗は、夏の日差しに育てられ

 

秋にはたっぷりとした実をつけます。

 

学校の食堂にも登場する予定です!

 

 

 

楽しみにしていてくださいね(o^^o)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

国際馬事学校では引き続き子猫の里親を募集しています!

 

里親募集のブログはこちら↓

http://horseman-academy.jp/blog/3017.html

 

 

ご連絡は電話、

またはお問い合わせフォームからお願い致します☆

 

 

 

麻布遊鞍ライディングクラブ

 

電話番号 0297-78-1755

お問い合わせフォーム http://azabu-youan.jp/?page_id=25

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

 

 

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。