国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image1 2018.6.8 金曜日

土日の国際馬事学校は

 

 

生徒たちは土曜日と日曜日、

 

人数を半分に分けて交代でお休みします(。・ω・。)

 

 

image1

 

 

そして土日は稲敷スポーツ少年団&

 

国際馬事ジュニアの参加日!

 

 

 

小学生組の二人はこの日、部班レッスンにチャレンジしました☆

 

 

image2

 

 

明るい笑顔で周りのみんなを和ませてくれるSちゃんと

 

Sちゃんのボケに全力でツッコミをいれてくれるAちゃん♬

 

漫才コンビのような仲良し二人組です(笑)

 

Aちゃんはこの日初めての部班でした!

 

 

 

講義で覚えた図形を、

 

ひとつひとつ丁寧に描けていましたよ◎

 

 

 

レッスン後も、

 

二人で騎乗の良かったところを褒め合ったり

 

お互いの馬装解除を手伝ったりと

 

さらにお姉さんになった一面を見る事ができました♡

 

 

 

 

 

 image4

 

 

こちらはジュニアチームのK君です!

 

 

 

いつも大きな声で挨拶や返事をしてくれるK君。

 

一時は騎乗技術が伸び悩み、

 

くじけそうになる事もありましたが

 

試合で結果を残した事で

 

波を乗り越えたように見えます(o^^o)♪

 

 

 

自分の足りない部分に正面から向き合おうとする姿勢は

 

とても大切なものです。

 

 

 

夏の騎手試験まで残りわずか。

 

 

頑張ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

image3 (1)

 

 

夏に向けて髪をバッサリ切ったO君

 

(ヘルメットで見えづらいですが!)

 

 

あっかんべーをしてくれるトライミー♪

 

 

 

同じような髪型のS君と見分けがつかず、

 

あちこちで呼び間違いをする声が聞こえていました(笑)

 

 

 

 

image3

 

 

こちらでも舌出し馬を発見!

 

犬と違い舌から熱の発散はできないはずですが…

 

暑くなるとみんな舌を出し始めます。

 

 

 

不思議ですねェ(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

image2 (1)

 

 

初めてジャガーの手入れをする為

 

少し緊張している様子のS君。

 

 

 

丁寧に手入れをしてもらえたお陰で

 

ジャガーも気持ちよさそうにしていますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

image5 (1)

 

 

さらに気持ちよさそうな顔をしているのが

 

こちらのサニーちゃん♪

 

 

 

1年生のDさんにたてがみを編んでもらったのか

 

とってもキュートになっていましたよ♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の〆は洗いたてのホール君!

 

 

image1 (1)

 

さっそく地面に寝っ転がって

 

泥だらけにしてしまうのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

国際馬事学校では引き続き子猫の里親を募集しています!

 

里親募集のブログはこちら↓

http://horseman-academy.jp/blog/3017.html

 

 

ご連絡は電話、

またはお問い合わせフォームからお願い致します☆

 

 

 

麻布遊鞍ライディングクラブ

 

電話番号 0297-78-1755

お問い合わせフォーム http://azabu-youan.jp/?page_id=25

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。